ブログ

カテゴリ:家庭クラブ

家庭クラブ 祝い箸のプレゼント

 私たち家庭クラブでは、手作りの祝い箸を制作し、中央デイサービスセンターを利用される方に贈呈しました。今年は箸袋に長寿を願う意味を込めて鶴と亀の折り紙を貼り付け、メッセージカードを添えて仕上げました。先週21日(火)に、部員を代表して2名がセンターを訪問し、利用者代表の方へ直接お渡しをさせていただきました。「心温まるプレゼントをいただき、良い正月が迎えられそうです。」と喜んでくださり、今後の活動の励みになりました。これからも一つ一つの活動に心を込めて取り組んでいきたいです。

 

家庭クラブ まごごろいっぱいコースターの贈呈

 私たち家庭クラブでは例年、中央デイサービスセンターを利用される高齢者の方へ、手作りのコースターをプレゼントしてきました。昨年の年度当初は、学校が休校となり実現できませんでしたが、今年は真心を込めて100枚のコースターを制作し、「家庭基礎」を学ぶ有高生からのメッセージカードを添えました。

 先日4月28日に、部員を代表して3名が三田市社会福祉協議会を訪ね、配布の依頼をさせていただきました。

 今回は、新型コロナウイルスの影響で高齢者の方へ直接お渡しすることはできませんでしたが、コースターを通して皆さんに笑顔と元気を届けたいと思っています。