2025年11月の記事一覧
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報16 最終版
令和7年度 高等部の修学旅行もいよいよ終わりに近づきました。品川アクアパークを後にして、品川駅に徒歩で向かいました。駅のロビーでトイレ休憩やお土産確認をして、新幹線ひかり号に乗り込みます。たくさんの思い出とお土産をもって相生駅めがけて帰ります。
修学旅行最後の食事は、新幹線の中でお弁当です。
帰りは、お天気も良くて富士山もキレイに見えていました。
新幹線は、みんな疲れて寝ています…と思いきや
みんな元気にトランプゲームしたりお話したりしています。
まだまだ元気そうです❗️
今京都駅を出ました。相生駅にもうすぐ帰ります。
お迎えよろしくお願いしま〜す❣️
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報15
品川アクアパークを楽しみました。イルカの大ジャンプに大興奮です。とくに大きなイルカのトルネードジャンプは水しぶきを身体中にまとい見ごたえあり感動しました。音楽に合わせて最初から最後まで踊っている生徒もいました。最後に盛り上がってよかったです‼️
踊って盛り上がっていましたよ!
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報14
高等部の修学旅行も最終日となりました。今日は素晴らしい快晴です。北風が少し肌寒いかもしれませんが、気温は10月並みで快適な一日になりそうです。
ホテルの中庭!気持ちよさそうです。
朝食は昨日と同じ、カレーライスも食べ放題です。
今日のお昼はおそめなのでたくさん食べとかないとね!
舞洲駅から東京駅へ、乗り換えで品川まで電車で移動‼️
東京駅内を600メートル移動します。
東京気分を肌でかんじています。
品川アクアパークに到着しました。
東京駅はすごくたくさんの人❗️
まるでディズニーシーでした。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報13
ホテルに帰ってきました。少し休んでからすぐに夕食です。ディズニーシーでは、昼食が思うようにできなかった生徒もいるようで、夕食がまちどおしかったようです。おかわりする生徒がいつもより多かったです。
チキンステーキ カレー味ソースがお好みで❣️
食欲をそそります。
夕食後、ゆっくりとホテルで入浴と花火を楽しむコースとディズニーシーに再び入場し、夜の海上パレードを楽しむコースに分かれてそれぞれ楽しみます。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報12
ディズニーシーを満喫しました。入場ゲートをくぐった時に雨粒が大きくなり、みんな傘を出したりカッパを出したりしました。どうなることかと思いましたが、雨は止んで、また曇り空になりました。しかしながら、お昼ごろになると青空が見え始め、朝方防寒を予想していた服装では、暑い位になり、半袖になるような生徒も出てきました。それぞれの班でペースは違いますが、思い思いのアトラクションを存分に楽しめたようです。一部ですが画像で紹介します。
入場と同時に大雨です。
雨から逃げるように最初のアトラクションに入りました。
タートルトークです。
最初のアトラクションを出たあと雨は止んでいました。
このままの天気でいてほしいな〜
海底20,000マイル 大ダコの足です。
二つ目のアトラクションを出たらなんと青空が‼️
学校にいる下級生たちとビデオ通話しました。
「たのしんでますよ〜」
ラプンツェルの塔です。
アトラクションは、ほとんどが60〜90分待ちです。
ディスアビリティーサービスを多用してより多くに‼️
お買い物をしたり、食事をしたりしました。
火山がプロメテウス火山が時々噴火します。
もすごく大きな音で耳をふさぐ生徒もいました。
曇り空が再び広がりました。
「最後に東京湾を見てみたいなぁ」
コロンビア号のデッキに登ってみよう❗️コロンビア号のデッキで記念撮影です。
素晴らしい奇跡的なタイミングでいいものを見ました。
背景に写っています‼️
富士山とゲートブリッジ
素晴らしいタミングでした❣️
最後は、メディテレーニアンハーバーの夕景色をベンチに座ってゆっくりと鑑賞しました。このあと各グループが集合して、いったんホテルに帰って夕食です。お天気の神さまが生徒たちのために素晴らしいプレゼントをくれました。ありがとうございました。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報11
高等部の修学旅行、2日目の朝となりました。みんな元気です。朝食は、パン食にソーセージや目玉焼き、ポテトとみんなが好きそうなメニューがならびました。その他にバイキングで、ご飯や海苔、納豆、カレーライスとボリューム満点でした。朝食後、準備をしてホテル1階のロビーに集合、ディズニーリゾートラインでディズニーシーに向かいます。
ディズニーリゾートラインは、舞浜リゾートラインが運営するモノレール路線で、東京ディズニーリゾート内を運行しています。かわいいモノレールです。
お天気は、曇り空、、、雨が降らなければいいなぁ
ディズニーシーの入口です。 たくさんの人です。
もうすぐ入場です。楽しんできます。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面)速報10
宿泊先のホテルに到着しました。千葉県浦安市にある東京ベイホテル浦安です。みんな元気にチェックインできました。それぞれの部屋に入りました。綺麗な部屋にみんな大興奮です。
ホテルエントランス
綺麗で大きあ部屋にみんな大興奮です‼️
食事前に「お世話になります」のご挨拶
メインは、ハンバーグ‼️
2階に宴会場、3つの円卓に分かれて夕食です。
このあとは、入浴を済ませて就寝です。
明日は、ディズニーシーです。
早めに就寝して明日に備えましょう。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報9
夕暮れ時のスカイツリーに登りました。エレベーターで350メートルを一気にのぼります。写真を数枚撮る間にもう到着です。曇り空で夕日は見ることができませんでしたが、夜景の明かりが少しづつともり、夜になっていく東京を感じることができました。
スカツリーにのぼるまえに記念写真です。
だんだん明かりが目立ち出しました。
スカイツリーの頂上の郵便ポストからそれぞれの思いの方に手紙を送りました。みんなだれに送ったのかなぁ〜❣️
これから夜景がキレイに見えだすという時ですが、生徒たちは、お土産を買うことで頭がいっぱい❗️早くおりてお土産を買いたいようでした。
それぞれお土産を買うことができて大満足です。
このあとホテルに向かいます。
夕食が楽しみですね。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報8
チームラボスピリッツ‼️感動でおなかいっぱいになりました。 目で感じて、足で感じて、水を感じて、たくさん運動して、この感動が写真で伝わればいいのですが❗️
チームラボスピリッツ‼️
海外からのお客さんでいっぱいです。
予約してあるので、すぐに入れました。
感動でおなかいっぱいですが、今からスカイツリーに向かいます。その前にバスが雷門の前を通りました。ものすごい人混みでした。「へ〜これが雷門なのか〜」 みんな感動です。もうすぐスカイツリーです。
R7 高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報3
東京駅に到着です。豪華な大型バスが待っていました。最初の目的地は、チームラボプラネッツです。どんなところかホームページで見てくださいね。
https://www.teamlab.art/jp/e/planets/
東京駅をバックに記念撮影
今からバス移動です。
マリオカート見つけられるかな〜❣️
令和7年度スクールバス運行管理業務委託にかかる落札公告について