カテゴリ:高等部
高等部マラソン大会
12月19日(木)に高等部にてマラソン記録会が行われました。
朝の運動や体育で持久力を鍛えるために日々頑張ってきました。記録会が不安で弱音を吐く姿も見られましたが、当日は覚悟を決め自分が決めた周数を頑張って走りきろうとする姿がかっこよかったです。走り切った後の表情は誰もが爽快な笑顔でした。
イオン販売
今年度も高等部では、イオン赤穂店で販売実習が行われています。
生徒たちが作業学習の中で作った商品を販売しています。
自分たちが作った製品が売れることに喜びを感じながら、取り組むことができています。
今年度の販売は、12月13日(金)に縫工班の生徒を中心に実施します。
是非、楽しみにして頂ければと思います!
10月11日(金)の様子
11月15日(金)の様子
職場施設体験実習・校内実習
高1職場施設体験実習、高2校内実習が行われました。
卒業後の進路を見据え、時間いっぱい真剣に取り組むことができました。
今後も目標に向け、精一杯頑張っていきましょう!
高1 職場施設体験・見学
高1・2 校内実習
高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報12
東京駅にやってきました。
東京駅で最後の記念写真です。
東京駅も人が多くてとても広いです。これまで、修学旅行を案内してくれた「ナナパンダ」さん、ありがとうございました。
ここから新幹線に乗って相生駅まで帰ります。たくさんのお土産とたくさんの思い出をもって帰ります。みなさん楽しみにしておいてください。
高等部 修学旅行(神奈川・東京方面) 速報11
修学旅行の三日目です。素晴らしい晴天です。スカイツリーから見る東京の景色が楽しみです。
スカイツリーのエレベーターで350メートルをいっきにのぼりました。ドアが開いた瞬間にみんなの「すご〜い」という歓声が響いていました。オープンと同時に入ったので展望室はスキスキで、たくさん思い出の記念写真を撮ることができましたよ。
エレベーターまちです。
エレベーターの中です。
素晴らしい景色でした。
道路を走っていた時は、大きなビルが、いっぱいに見えましたが、上から眺めるとみんなちいさなブロックにしか見えませんね。
スカイツリー展望台の【ガラス床】で記念写真です。 足元の床がガラス張りになっていて、340m下まで透けています。ガラス床の上で身をいっしゅんかがめるとまるでスカイダイビングをしているようでした。
ソラマチで、キャラクターグッズのお買い物しました。
時間がもっと欲しかったですね。
最後に記念写真をとって慌ててバスに向かいました。
またゆっくり来れたらいいね。
令和7年度スクールバス運行管理業務委託にかかる落札公告について