お知らせ

令和2年(2020年)以前の活動は、こちらをご覧ください。

掲示板

相産広報部ティピアス

ラジオ関西 「谷五郎の笑って暮らそう」収録♪

今年度やっと商品化できた「夕顔の実と夢美人鶏のトマト煮」

をラジオ関西さんが取り上げてくださりました。

谷五郎さんが食レポと生徒ひとり一人の取り組みを紹介して

くださっています。

2024.2.27(火)11:10頃~放送予定です♪

 

食と農を守るかあちゃんず げんき市

今年で10回目となるげんき市にティピアスも参加しました。

3年生にとっては最後のイベント販売となりましたが、さすが!見事な販売力を後輩たちに見せてくれました。

今回も、新開発商品『相生野瀬かんぴょうの夕顔の実と夢前夢美人鶏のトマト煮』の試食と新しいアレンジメニューも用意し、青葉台小学校の児童さんがPRしてくれました。

たくさんの方にご来場いただき、応援のお言葉も多くかけていただきました。

ありがとうございました。

 

新商品!「夕顔のトマト煮」大好評☆

ティピアスの新開発商品

相生野瀬かんぴょう 夕顔の実と夢美人鶏のトマト煮

おかげさまで大好評でした♪

今まで異業種交流会議で何度も話し合い、皆様のご協力のおかげでやっと実現できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

当日は青葉台小学校の児童さんも来てくれ、商品PRや試食のお手伝いなど積極的に参加してくれました。自分たちが書いたイラストがラベルになっていることをとても喜んでくれたり、買いに来てくれた児童さんも自分のイラストを探したりして楽しんでくれていました。

 

ご来場くださった地域の方々からも、「ずの部分がもったいないと思ってたよ」とか「何かできたらいいのに、とは思っていたけど実現してくれてよかった」など応援してくださる方が多くうれしかったです。

そのままでも美味しくお召し上がれますが、新商品のアレンジメニューもご好評いただき「家でも作ってみるわ」とレシピも持って帰っていただきました。混ぜて炊くだけ、合わせて温めるだけ...の、だけレシピも多くあります。

みなさまもぜひお試しください。

次回は12/24(日) なぎさホール にて開催の 元気市で販売予定です。

みなさまのご来場をお待ちしております。

☆新商品のお知らせ☆

畑からフードロスをなくそう!

の思いから、新商品の開発が始まった相生野瀬かんぴょうの

「夕顔の実と夢前夢美人鶏を使ったトマト煮」

パッケージには相生市立青葉台小学校のみなさんに書いてもらったイラストをラベルにし、部員が1枚1枚丁寧に貼っていきました。

11/23(木)なぎさホールで開催のくらしの生活展にて初めての販売予定です。当日は青葉台小学校の児童さんも参加してくれます。

アレンジメニューの紹介も用意しています。みなさまのご来場をお待ちしております♪

 

 

♪うたごえサロン♪

今回初めての企画となった「うたごえサロン♪」

相生市地域包括支援センターさんによる健康体操♪

 

コープサークル「この指と~まれ」さんによる手話歌♪

国際交流協会さんの母国紹介☆

ボイストレーニングサークル「アストレア」さんによる

コスプレと見事な歌唱力♪ティピアスの商品紹介もさせていただきました。

最後は会場全員で♪

楽しい時間をありがとうございました。