ふるさと相生応援プロジェクト あなたの応援が学校をもっと面白くします!

ふるさと相生応援プロジェクト(県立学校環境充実応援プロジェクト)とは

 「県立学校環境充実応援プロジェクト」はふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。

 相生産業高等学校では、『ふるさと相生応援プロジェクト』と銘を打って皆様からの寄付金を本校が行うふるさと相生応援活動の一層の充実に使用します。

ふるさとひょうご寄付金制度(県立学校環境充実応援プロジェクト)
手続きにより住民税や所得税が返金または減額されますので、実質2,000円の寄付で本校を応援していただくことが可能です。寄付金額、収入によって控除額に変動があります。詳しくは兵庫県のホームページをご覧ください。
寄附金の使い方

①高校生による元気町づくり
 さまざまなボランティア活動に参加し、元気をアピールします。
 あなたのお困りを解決します。


②相生の産物を活用した商品開発
 相生のカキ殻、地元特産物を生かした商品開発を行います。


③あいおい文化伝承活動
 相生の文化、ペーロン祭をアピールします。


④あいおいこどもものづくり伝道師活動
 ものづくりの楽しのさを小学生に伝えます。

寄附の手続き

◆納入通知書払い、学校窓口への持参、口座振込、現金書留払いをご希望の方

 「寄附申出書」に必要事項をご記入の上、次のいずれかの方法でお申し込みください。

 ①窓口での直接申込  ②郵便  ③FAX

※ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される方は「寄附申出書」の記載欄にその旨を記入願います。

◆クレジットカード・マルチペイメント払いをご希望の方は、ふるさとチョイス又は楽天ふるさと納税からお申し込みください。

お問い合わせ

兵庫県立相生産業高等学校  (担当者:松本)
〒678-0062 相生市千尋町10番50号
TEL 0791-22-0595 FAX 0791-22-1627