ラグビー部

ラグビー部

ラグビー高校総体

昨日、加古川の日岡山公園グラウンドで総体の県予選1回戦がありました。対戦相手は県立鳴尾高校でした。

保護者の方やOBの方、本校の教職員の方も応援に駆け付けてくださいました。力強い声援をいただき、1回戦を勝利で飾ることができました。本当にありがとうございました。

いよい3年生の最後の大会です。この大会のためにこれまでたくさんの練習を積んできたので、後悔することがないよう、全力で頑張ります。

2回戦は10月15日、星陵高校グラウンドで村野工業との対戦です。応援お願いします。

夢野台 41 - 7 鳴尾

 

ラグビー 神戸市内リーグ戦

9月17日(日)の台風到来のため、9月22日(金)、24日(日)とリーグ戦が行われました。

9月22日(金)は兵庫高校との対戦で、神鋼灘浜グラウンドで行われました。台風による順延の影響で、当日は雨の降る中、17:00キックオフでした。兵庫高校とは近隣校ということもあり、意気込んで臨んだのですが、結果は5-14で、残念ながら勝つことはできませんでした。

9月24日(日)は神戸高専との対戦で、神戸高専のグラウンドでの大会となりました。16:00キックオフでした。日曜日ということもあり、多数の保護者の方に加え、本校生徒も応援に足を運んでもらい、たいへん気合が入る試合となりました。結果は22-5で勝つことができました。この結果、リーグ戦の成績は1勝1敗となりました。

対 兵庫高校
 

対 神戸高専
 

ラグビー部 1年生大会

昨日、神鋼灘浜グラウンドで平成29年度神戸市内ラグビー1年生大会がありました。

1年生が出場する大会で、入部してから約半年、これまでの練習の成果を発揮する場面でもあり、他校の同学年と競い合う機会でもあります。

夢野台は1年生が12名なので、SCIXとの合同で出場しました。結果は昨年の準優勝に次ぐ、3位となりました。
応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

 

ラグビー部行動練習@須磨翔風

本日、須磨翔風高校で、須磨翔風高校および村野工業高校と合同練習を行いました。市内リーグ等の公式戦が間近に迫ってきたこともあり、練習試合ではなく試合形式でのアタックやディフェンスなどの練習を合同で行いました。

ラグビー部 夏合宿の報告

ラグビー部は8月12日から15日まで、3泊4日で長野県の菅平高原に合宿に行ってまいりました。保護者会・OB会の皆様、関係各方面の皆様のご理解とご協力、ご支援をいただきましたこと、感謝申し上げます。お陰様で、大過なく、無事に合宿を終えることができました。
期間中、夏とは思えない涼しい気候に恵まれて、また宿所であるホテル城山館のスタッフ皆様に支えられて、激しいトレーニングや強豪校との試合に専念することができました。24時間仲間と過ごすことで、部員たちはラグビーのスキル以上に様々なことに気づき、学び、たくましくなったことだと思います。この合宿で得たものを糧に、今秋の各種大会に向けて精一杯に駆け抜けたいと思います。秋、3年生はいよいよ部活動の集大成を迎えます。これからも応援をよろしくお願いします。
 
日程・対戦相手校等
8月12日 移動、練習
8月13日 午前 対 広島県立安芸南高校
             午後 練習、紅白戦
8月14日 午前 対 保善高校(東京)、滋賀県立八幡工業高校
             午後 対 帝京高校(東京)
8月15日 午前 神奈川県立希望ヶ丘高校戦