女子サッカー部

女子サッカー部

【サッカー部<女子>】2023年度 公式戦結果

本年度に行われました、公式戦の結果をご報告いたします。

県総体 夢野台 1-9 北須磨 (5月6日 @啓明学院)

県選手権大会 夢野台 0-3 北須磨 (9月9日 @北須磨高校)

県新人大会 夢野台(神戸学院・県西宮との合同) 0-1 神戸 (1月20日 @北須磨高校)

 

今年度は、総体の悔しさを晴らすため、3年生全員が選手権まで活動を行いました。

結果こそ及ばずでしたが、最大限の成長ができたと思います。

新人大会は、3校で協力し大会に臨みました。

1・2年生にとって、自分たちのチームとして初めての大会でした。

ここから次年度の総体へ向けて、課題を克服していきます。

【サッカー部<女子>】NAGATA安全安心フェスタ ご報告

昨年の9月16日に行われました長田区の交通安全イベントのご報告をいたします。

新長田駅の鉄人前広場にて、長田警察署および地域の皆様、本校卒業生でサッカー部員であった清水麻椰さんと共に自転車の安全利用について啓発活動を行いました。

多くの方にご来場いただき、立派に役目を果たすことができたと思います。

MBSニュース、読売新聞(9月17日地域欄)、神戸新聞(9月26日地域欄)にも取り上げていただきました。

 

サッカー部<女子>NAGATA安全安心フェスタ

来る9月16日に長田警察署主催の交通安全イベントに本校サッカー部も参加いたします。

本校卒業生で女子サッカーOGの清水麻椰さんが、一日警察署長として登場されます。

お時間ある方がいらっしゃいましたら、足を運んでいただければと思います。

サッカー部(女子) 新人大会

先日行われました、令和4年度兵庫県高等学校サッカー新人大会<女子の部>の結果をご報告いたします。

 

夢野台 0ー4 蒼開

 

1・2年生の10人で臨んだ大会でした。

個人技で勝る対戦相手に、押し切られる形で敗戦しました。

グループでの戦い方にさらに磨きをかけ、次年度の総体へ向けて挑戦を続けていきたいと思います。

 最後に、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

サッカー部(女子) ジェンヌリーグ結果

先日行われました、兵庫県女子ジェンヌリーグの結果をご報告いたします。

 

夢野台 0-5 阪神ユナイテッド

 

マイボールを大切にすること、攻守切り替えを早くすることテーマに試合に挑みました。

今回見つかった新たな課題をこれからの練習で取り組んでいきます。

ご声援ありがとうございました。

 

サッカー部(女子) 選手権大会

先日行われました、令和4年度兵庫県女子サッカー選手権大会の結果をご報告いたします。

 

夢野台 0ー1 宝塚東・県西宮

 

総体以降に取り組んできた成果を遺憾なく発揮し攻勢を強めましたが、一歩及ばず勝利とはなりませんでした。

しかし、これまでの努力を無駄にせず、次回の新人大会へとさらに研鑽を積みます。

3年生にとっては高校最後の公式戦となりました。

これからは受験勉強に励み、進路実現を果たしてください。

 

最後に、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

 

追記:部員大募集中です!体験入部も大歓迎!

 

サッカー部(女子) オープンハイスクール

8月5日に本校にてオープンハイスクールが実施されました。

例年のグランドでの部活動見学に加え、本年度は部活動ブースでも部の紹介をさせていただきました。

お陰様で、たくさんの見学者にお越しいただき、本校サッカー部の魅力を感じ取っていただけたと思います。

夢高サッカー部で女子サッカーをしよう!


サッカー部(女子) ジェンヌリーグ結果

先日行われました、兵庫県女子ジェンヌリーグの結果をご報告いたします。

 

夢野台 0-3 フレスカ神戸

 

粘り強く集中して守備をし、カウンターを中心に攻撃を仕掛けましたが、力及ばず敗戦しました。

少ない部員数ではありますが、日々課題を克服し、次の試合へ向けて鍛錬を続けていきます。

ご声援ありがとうございました。

女子サッカー部 親子サッカー

先日ノエビアスタジアムで実施されました、親子サッカーふれあい体験の補助員として本校サッカー部の生徒が参加いたしました。

素晴らしいピッチで様々なトレーニングのお手伝いをしました。

親子の楽しそうな姿に部員も癒されました。

特別ゲストの元日本代表GKの海堀あゆみさんとも交流させていただき、部員一同感激でした!

今後も女子サッカーの普及へも貢献していきたいと思います。

女子サッカー部 総体

「令和4年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技<女子の部>」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-3 神戸学院 @三田祥雲館

3年生にとってはひとつの区切りとなる大会でしたが、力及ばず敗戦しました。

コロナとの闘いでもあったこの3年間でしたが、仲間と支え合い「闘う」姿勢を十分に示してくれたと思います。

引き続き、秋の選手権予選に向けて日々トレーニングに励みます。

遠方にもかかわらず、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

 

追記:

新入部員が少ないので、部員大募集中です!

体験入部も大歓迎!

女子サッカー部 新人大会

先月行われました「令和3年度兵庫県高等学校新人大会」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-6 六甲アイランド @日ノ本学園

 

経験者の多い六甲アイランドに対して、粘り強く守備をおこない、カウンターの機会をうかがいましたが、残念ながら力およばず敗戦しました。

次は新年度の総体へ向けて、さらにチームの強化を目指し日々精進していきます。

また、対戦校の六甲アイランド高校は、決勝まで勝ち進み、見事、準優勝されました。

六甲アイランド高校おめでとうございます!

 

保護者の皆様におかれましては、無観客試合での開催にご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

女子サッカー部 全国女子関連

年始に第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員と交流イベントへ参加しました。

2回戦では、補助員として三木防災公園へ赴き、全国レベルの試合を間近で観戦しました。

決勝戦の日には、ノエビアスタジアムのフットサルコートにて、関連イベントとして、県内の中学、高校の女子プレーヤーとフットサルを行い交流を行いました。 

引き続き、感染症対策を徹底し、日々の活動を行っていきます。

 

 

女子サッカー部 トレーニングマッチ

 先日は、阪神ユナイテッドおよび神戸高校とトレーニングマッチを行いました。

試合のたびに、日々のトレーニングの積み重ねが大切だと感じます。

2022年も、より質の高いトレーニングを続け、良い結果につなげていってほしいと思います。

トレーニングマッチをしていただきました両チームの皆様ありがとうございました。

女子サッカー部 トレーニングマッチ

コロナ禍ではありますが、感染症対策をとりながら少しずつ日常の活動を取り戻しつつあります。

週末に六甲アイランド高校とトレーニングマッチを行いました。

多くの課題を残す結果となりましたが、自分たちで考え、行動する力が徐々に身についてきているようです。

サッカーを通じて、様々な「気づき」から、仲間と共にますます成長していってほしいと思います。

 

女子サッカー部 新人大会

1月30・31日に、令和2年度兵庫県高等学校サッカー新人大会<女子の部>2回戦・準々決勝が行われました。
       
2回戦    神戸 0 - 0 PK(4-5)夢野台 

準々決勝 日ノ本 10 - 0 夢野台

今年度の最後の大会で初めて初戦を突破することができました。
コロナ禍において限られた活動となりましたが、少しでも成長することができたと思います。

大会を通じてできたこと・できなかったことをもう一度整理し、次へのステップへつなげていきます。

観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 強化試合

1月11日に神戸常盤女子高等学校とフットサルの強化試合を行いました。
普段のサッカーとは違い、より繊細なボールタッチとスペースの認知が必要となり、大変良いトレーニングになりました。
神戸常盤女子高校フットサル部の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 全国大会補助員

1月3日に第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員として、アスパ五色へ行きました。
全国レベルの試合を目の当たりにして、新人大会へ向けたモチベーションアップになりました。

女子サッカー部 OG戦

12月27日(日)本校グラウンドにてOG戦を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の忙しい中集まってくれたOGの皆さん、どうもありがとうございました!1月の新人大会ではひとつでも多く勝てるように頑張ります!