PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

2月

本部

☆12月~2月にかけて卒業式へ向けての準備(打ち合わせ・発注等)をしました。
☆ 球技大会(1、2年生)、レクリエーション(3年生)、1年生清掃作業後にPTAから飲み物を配布しました。
☆ 1月26日(金) 生徒会との懇談会を開催し、役員6名が出席しました。
☆ 2月21日(水) 学校保健安全委員会へ会長・副会長が出席予定です。
☆ 2月28日(水) 卒業式予行、記念品贈呈及び学校賞授与式へ副会長1名が出席予定です。
☆ 2月29日(木) 卒業証書授与式へ会長、副会長が来賓として出席予定です。
☆ 3月22日(金) 入学者説明会において、新入生保護者に対し、PTA加入と役員選出の 案内を行います。
☆今後、40回生の入学式に向けて準備(打ち合わせ・発注等)をする予定です。

広報委員会

☆PTAだより 「松風」第78号を作成中です。2月末に配布予定です。

選考委員会

☆3月に委員会を開催予定で、日程を調整中です。
☆3月22日(金)入学者説明会に先立ち、新入生保護者の役員選出くじ引きを行う予定です。

HP担当より

  生徒会との懇親会では、生徒会執行部の皆さんの、「生徒たちみんなが、快適で充実した学校生活を送れるように力を尽くしたい」「自分たちの学校生活をよりよくすることは、自分自身の喜びで生徒会活動は楽しい」という思いを感じ、とても頼もしく、嬉しく思いました。保護者の一人として活動に感謝し、PTA役員として微力ながら活動をサポートしたいと思います。  3年生は、人生の節目の時期です。就職や進学が決まった生徒も、合格発表や入試を控える生徒もいる中ではありますが、その巣立ちが全員にとって温かなものとなることを祈って、役員一同、卒業式の準備を進めてまいります。