PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

12月

本部

☆12月2日 淡路島にて開催された令和5年度兵庫県公立高等学校PTA連合会研究大会に校長先生と
 本部役員2名が出席しました。講演会はとても楽しく興味深いものでした。
☆12月8日 食堂試食会、進路講演会、常任委員会に出席しました。
☆生徒の清掃活動・球技大会に飲料の差し入れをしました。
☆卒業式に向けて生徒への記念品を準備中です。

保健厚生委員会

☆11月21日 「整理収納」をテーマに健康講座を開催しました。
 松村としこ先生を講師に迎え、32名の方に参加いただき盛況でした。
☆12月8日 食堂試食会を食堂にて開催しました。
 今回のメニューはチキン南蛮とオムライスの2品、どちらも美味しくて好評でした。

広報委員会

☆卒業生誌面作成を行っています。

選考委員会

☆12月8日 PTA常任委員会を開催しました。来年度の本部役員、各委員長が選出され、
 各委員会への配属が決定しました。来年度、活動される皆様よろしくお願いいたします。

研修委員会

☆12月8日 進路講演会を開催しました。河合塾進学アドバイザーの山田浩平氏を講師にむかえ、
 「今後の入試のあり方」などをテーマにご講演いただき、100名ほどにご参加いただきました。

HP担当より

 12月8日をもって、保健厚生委員会と研修委員会の今年度委員会活動が無事に終了いたしました。活動へのご協力ありがとうございました。
広報委員会、選考委員会、本部につきましては引き続き最後まで協力して活動を行って参ります。
1月26日には現生徒会と本部役員の懇談会が開催される予定です。
生徒の意見を直接聞ける貴重な機会を本部役員一同楽しみにしています。
いよいよ、受験シーズンです。体調に気を付けて、受験に向かう全員が普段の力を発揮できますよう祈っております。