PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

9月

本部

☆10月4日(水)は体育大会です。
 今年は4年ぶりの制限のない体育大会となりますが、開門時間や着席の仕方など、後日学校からの
 案内をよくご確認ください。 PTAは保護者受付、駐輪場・保護者観覧席の対応などで協力予定です。
☆10月21日(土)の学校説明会において、本校入学希望の保護者や生徒の質問にお答えする「学校生活
 相談会」の運営に協力予定です。場所は、食堂を予定しております。普段の生徒の様子、各科の活動、
 課題の量、部活との両立、受験時の話・・・などなど保護者の視点でお答えする相談会です。
 お気軽にお越しください。
☆10月27日(金)に宝塚東高等学校にて宝塚市内のPTA四校合同会議を開催予定です。
 ただいま準備を進めております。
☆ミマモルメを利用した配信をPTAでも広げていく予定です。
 お知らせや返信とりまとめ等、発信者・利用者ともに便利になるよう準備中です。

研修委員会

☆研修旅行について
  10月1日(日)宝塚歌劇団宙組公演ミュージカル「パカド」~世紀の奇術師カリオストロ~、
 ショー「Sky Fantasy!」の観劇を開催いたします。
☆進路講演会について
  12月8日(金)の開催を予定しています。
 時間などの詳細につきましては、PTAよりミマモルメにて連絡いたします。

広報委員会

☆10月4日(水)体育大会を取材、後日PTA専用HP内ブログに掲載予定です。

保健厚生委員会

☆食堂試食会を12月8日(金)に開催予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。
☆健康講座の開催に向けても準備中です。

選考委員会

☆12月8日(金) PTA常任委員会を開催する予定です。

HP担当より

2年生のGS科シアトル研修旅行に続き、去年は行くことのできなかった3年生GS科も希望者での研修旅行が実施され、様々な経験をもとに生徒が大きく成長した夏休みであったと思います。
また、演劇科の特別講義も行われ、普段とはまた違った学びを得る機会があったようです。 部活動では文化部、運動部ともに様々な分野で多数の生徒が活躍していました。 まさに文武両道の北高生の夏休みであったと感じます。
HP「宝塚北高校 北高ダイアリー」にその活躍の記録が掲載されていますのでぜひご覧ください。
また今年は、4年ぶりに制限のない体育大会が戻ってきます。 北高名物の応援合戦の練習も始まっていますので、開催を楽しみに、PTAも行事への協力をしていきたいと思っております。