ブログ

2022年7月の記事一覧

8月18・19日オープンハイスクールへお越しいただく皆さまへ

この度は本校夏季オープンハイスクールに多数のお申し込みをいただきありがとうございました。

 

下の画像をクリックし、内容をよくご確認の上お越しいただきますようお願い致します。

 

お申し込みいただいた日で、在籍されている中学校名が記載されている時間にお越しください。

 

新型コロナウィルス感染拡大が続いているため、大変申し訳ありませんが今回保護者の方の参加は各家庭一人までとさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

また、保護者の方がご参加の場合、お子さまと一緒に受付へお越しください。体験授業の教室をそこで確認いただきます。

 

生徒、職員一同、お申し込みいただいた皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 須磨東高校OH中学校AB振り分け.pdf

準備は着々と

夏休みの午後。蝉の大合唱に包まれる校内で、

台車に乗って遊んでいるわけではありません。

オープンハイスクールで中学生の皆さんに見ていただく学校紹介動画の撮影準備風景です。

今年は学校を挙げて、中学生のみなさんにスマヒの魅力をお伝えしたいと、

生徒会・各部活動生徒を中心に、工夫を凝らした準備をし続けています。

生徒達の工夫の成果は、当日のお楽しみに!

お申し込みくださった皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

8月18・19日 夏季オープンハイスクールについて

8月18・19日 夏季オープンハイスクールについて

多数のお申し込みをいただきありがとうございました。

時間の詳細は、8月1日以降、中学校毎に指定させていただいたものを、本校HPに掲載します。必ずご確認ください。

尚、申し込み完了メールが届いていない方も、情報は全てHPでお知らせしますので、ご安心ください。

生徒・職員一同、お申込みいただいた皆さまのお越しを心待ちにしております。

 

 

 

学校紹介動画について

2022年度版の学校紹介動画(約17分)を掲載しました。

下の「学校紹介動画」をクリックして、ご覧ください。

学校紹介動画(リンク先:動画配信サービスYouTube)

なお、冒頭で「広告をスキップ」の表示が出た場合はこれをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。

 

7月16日(土)PM12:00~夏季オープンハイ申し込みスタート

 2022 須磨東高校 夏季オープンハイスクール

 

開催日時:8/18・19(木・金)午前中(申し込み人数により時間を振り分けます。詳細は後日、本校ホームページにてお知らせします。基本的に中学校単位で分けさせていただく予定です。

目処としては9:00~13:00の間で2時間程度。)


対象:生徒(中学校3年生)とその保護者・中学校の先生方

内容:①学校概要説明  ②「語るよ♪スマヒ生」 ③体験授業 ④部活動見学 等

 

 

以下いずれか一日にお申し込みください。

申し込み期間は、2022年7月16日(土)12:00~7月25日(月)です。

 

 

 

 

以下注意事項を必ずお読みの上、入力をお願いします。

・発熱等体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮ください。

・必ず当日朝検温をしていただき、マスク着用、手指消毒にご協力ください。

・持ち物は筆記用具・上履き・くつ袋・飲み物(お茶等)です。

・体験授業では、本校で特色ある「総合探究」「理数の思考」「リーガルマインド」のいずれかの授業を受けていただきます。どの授業を受けるかは当日決定します。

・駐車場はございません。お車での来校はご遠慮ください。

・当日、午前7時現在「神戸市」に大雨、暴風、洪水警報のいずれかが発令されている場合、オープンハイスクールは中止とします。ご了承ください。

・コロナウィルス感染拡大状況によっては、保護者・中学校の先生方のご来校をご遠慮いただくなど、急に内容の変更や中止をさせていただく場合もございます。前日に必ず本校ホームページをご確認ください。

 

※登録が完了すると、記入したメールアドレスにGoogleフォームから、

 

『「2022 須磨東高校夏季オープンハイスクール申し込み」にご記入いただきありがとうございます』

 

というメールが届き、入力いただいた内容が表示されます。

 

ただし、メール設定等により返信が届かない場合もございます。

 

入力完了後、送信ボタンまで押していただいていれば、メール返信がなくても登録は完了しています。

 

※入力いただいた個人情報は、須磨東高校オープンハイスクール受付及び連絡以外には使用しません。

 

  

問い合わせ:(078)793-1616 須磨東高校総務部