北高ニュース

校外学習(3年次)

12月15日(火)に実施しました。
淡路島方面へ行きました。
生徒たちにとって充実した一日となりました。

  

租税教室

12月15日(火)に実施しました。
1年次の現代社会の授業で、税務署の方を講師としてお招きしました。
生徒たちは税金の仕組みについて学習しました。

 

【ボランティア部】クリスマス会(ミライエ)

12月13日(日)に、西脇市複合施設Miraieのこどもプラザで行われたクリスマス会に5人の生徒が参加しました。紙芝居を実演したり、サンタやアンパンマン、バイキンマンと一緒にプレゼント配りをしました。来場者の方の楽しいそうな姿を見て、生徒たちは嬉しそうでした。

 

西脇北高播州織展3日目(ワークショップ)

作品を出展していただいた方、会場にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。無事に終了いたしました。
さて、西脇北高播州織展3日目は、播州織ラッピングつつむの藤井佳代様をお招きしてラッピングのワークショップを行いました。始めは藤井さんから本校生徒へのレクチャー、その後、生徒は藤井さんと一緒に来場者の方へレクチャーをしました。皆さん楽しそうに体験していただきました。藤井さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

播州織ラッピングつつむ

西脇北高播州織展1日目

西脇北高播州織展1日目、市長や市議をはじめたくさんの方に来ていただきました。今年は18時まで時間を延長したところ、お仕事帰りに来てくださった方もいらっしゃいました。あと二日間あります。ぜひ、ご来場ください。

7日(月)14時から18時まで
8日(火)14時から16時まで 播州織でのラッピングのワークショップを行います。