北高ニュース

学校研修会

12月22日に実施しました。
校長先生主催のもと、Office365のTeamsを活用して「生徒に提供すべき「力」」について教職員間で話し合いました。
最後にグループで話し合った内容を発表し、充実した研修会となりました。

   

テレビ放送のお知らせ

12月23日(水)16時からサンテレビの「情報スタジアム 4時!キャッチ」の番組内で本校の様子が放送されます。
ぜひご覧ください。

放送日時:12月23日(水)16時00分~16時55分
番組名:情報スタジアム 4時!キャッチ(サンテレビ)

お手紙2

昨年の11月、生徒教員合わせて9人が長野県長野市へ向かった。10月の豪雨で千曲川の決壊よる被害を受けた地域である。私たちは、毎年のように起こる災害時に、現地に足を運び、自分たちができることで支援活動を行っている。私たちにとってはコロナ禍であっという間に過ぎた一年。被災地では、長い一年だったと思います。家をなくしたり、元の生活に戻れないまま寒い冬がまたやってきます。みなさまのご健康を心からお祈りいたします。

お手紙

先日、西脇北高播州織展が無事に終わったことをお伝えしました。その後、作っていただいたエコバッグを、返却したところお手紙をいただきました。とてもうれしく、生徒とシェアしたいと思います。
そもそも、今回の企画は、地域住民の方や周辺の小中学校、企業などの協力があっての展示会となりました。改めてお礼申し上げます。