ブログ

2022年2月の記事一覧

2月9日(水)3年生0学期 進路講演会

6限にリモート配信による「3年生0学期 進路講演会」を行いました。講師は7月にも来ていただいた(株)ケーホウ専任アドバイザーの谷安先生にお願いしました。前回のお話の確認後、入試の種類、時期ごとに取り組むことなどを実例をあげながらお話をしていただきました。内容は大学進学に関するものが中心でしたが、短大、専門学校、就職にも応用できるものがたくさんありました。講演会のスライドをまとめた資料はお子様を通じてご覧ください。

〇講演内容

  ①  7月19日講演会の復習

  ②  7月から今日までにあったこと(共通テストや私立入試)

  ③  これからの学習と受験準備(推薦入試、一般入試、学習スケジュール)

  ④  よくある質問

2月2日(水)総合的な探究の時間 講演会

今年度最後の総合的な探究の時間で講演会を行いました。

体育・栄養分野ではフレイル予防でお世話になっている、兵庫県立大学の内田先生にお話をしていただきました。

国際異文化理解講座では、本校非常勤講師の泉先生にJICAでの自らの経験を交えて「ガーナの高校生の生活」についてお話をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

第2学年 2月予定表

遅くなりましたが、2月の予定表を下記の pdf ファイル にてお知らせします。
中旬には特色選抜入試、下旬は学年末考査、卒業式などがあります。
26日(土)は登校日です。注意してください。

R4.2月予定表.pdf