2022年8月の記事一覧

三木若者ミーティング

魅力のある三木市を目指し、高校生や大学生が新たな市の施策を考えるイベント「三木若者ミーティング」が三木市役所で行われました。三木、三木北、三木東、吉川の県立4高校と、神戸星城高校、関西国際大学から30人が参加しました。

全2回で8月4日に初回、24日に2回目が行われ、地球温暖化防止につながる「クールチョイス」の若者世代へのPR方法をテーマに議論しました。

2年次の片井柾さんは、神戸新聞の取材に対し、「緊張もあったが大学生が盛り上げてくれた。よく知らなかったクールチョイスについて学べた。」と話しました。

上記の内容は8月26日(金)の神戸新聞朝刊にて紹介されました。

 

 

【美術部】第2回アート・ティーン公募展 最優秀賞受賞

13~19歳の作品コンクール「第2回アート・ティーン公募展」において、集まった59作品の中から2年次生の岸井咲樹さんの作品が最優秀賞を受賞しました。表彰式は堀光美術館にて行われました。

岸井さんは「マスクの自画像」と題して、新型コロナウイルスが流行している今だからこその自分を表現し、背後の壁にはウイルスをイメージしたとげのある球体も描きました。

上記の内容は8月15日(月)の神戸新聞に掲載されました。

【ウエイトリフティング部】インターハイ出場

ウエイトリフティング部の杉能舞夏さんがインターハイに出場します。

同じインターハイに三木高校の谷生悠真さんも出場します。

二人は緑が丘中の同級生で同じ陸上部に所属していました。

7月29日(金)の神戸新聞朝刊に二人の紹介が掲載されました。