今日のできごと

キャリア探究sⅡ 科目選択ガイダンス

 6月18日(木)、2年次「キャリア探究sⅡ」の授業で「科目選択ガイダンス」が講義棟にて行われました。

 3年次で履修する科目を選択する上でのルールや考え方を確認しました。理想の進路を実現するために、自分は何を学ぶ必要があるのか、今一度見つめなおす良い機会となりました。実際に科目選択を考える時間では、教員に積極的に質問する生徒の姿が多くみられました。

 期末テスト明けには、「教科別科目選択ガイダンス」が行われます。一人ひとりが「何を学び、身に付けたいのか」を真剣に考え、より良い科目選択を実践してほしいと思います。