今日のできごと

【男子バレーボール部】東播高等学校バレーボール新人大会

12月25日(木)、加古川市立総合体育館にて東播地区新人戦が行われました。
三木北高校さんと合同チーム「三木北・三木東・三木総合」を組んで出場し、普段とは違う大きな体育館で3試合戦い抜きました。

 

1回戦 〇2 (25-18, 18-25, 25-21) 1 加古川東
 苦しい試合展開が続きましたが、なんとか勝ち切り次につなげたことが、
 自信につながったのではないかと思います。

 

2回戦 ● 0 (26-28, 15-25) 2 明石南
 序盤、格上相手にリードする展開になりましたが、相手の猛追により惜しくも1セット目を落としました。
 2セット目も奮闘しましたが及ばず、敗者復活戦に回ることになりました。

 

敗者復活戦 ● 1 (27-25, 14-25, 21-25) 2 東播磨
 練習試合ではなかなかセットを取れなった相手に対し、気合の入ったプレーで1セット目を先取しました。
 2セット目を落とし、3セット目も7点ビハインドまで離されましたが、ここから粘りを見せて追いつき、
 最後までどうなるか分からない戦いでしたが、あと一歩及びませんでした。

 

敗退となりましたが、お互いをフォローする姿や、諦めずボールを追い続ける姿に成長を感じた1日でした。
それと同時に見つかった課題は、今後の練習でチーム一丸となって解決していきます。

保護者やOBの方々をはじめとした応援が力になり、3試合最後まで戦い抜くことができたと思います。
本当にありがとうございました。