学校生活

学校生活

東京兵庫県人会

20歳未満飲酒防止・飲酒運転撲滅全国統一キャンペーン

11/22(火)

兵庫県下における「20歳未満の飲酒防止・飲酒運転撲滅全国統一キャンペーン」の取り組みが本校で行われました。

啓発促進グッズとして啓発ポスター・ティッシュの贈呈式が行われました。

本校代表として生徒会長 デザイン科 3年 鶴田 佳蓮さんが、兵庫県小売酒販売組合連合会会長より促進グッズをいただきました。

尚、11/22(火)サンテレビ21:24頃〜から、本日の様子が放映されます。サンテレビのYouTubeにも配信予定です。

また、11/24(木)以降の神戸新聞にも掲載させる予定となっています。

 

 

 

神戸マラソンボランティア

11/20(日)

神戸マラソンボランティア活動に

生徒会執行部、硬式野球部、陸上競技部、軟式野球部、サッカー部で参加してきました。

「頑張れ」「ありがとう」が飛び交う素敵な一日となりました。

普段お世話になっている神戸市に少しでも恩返しできればと思います。

素敵な出会いをありがとうございました。

 

デザイン科の校外発表

尼崎小田高校で行われた、瀬戸内海の地域課題解決に取り組む高校生サミットにて参加しました。

瀬戸内海沿いの高校が集まり、各校が研究の成果をポスター発表形式で発表しました。

午後は「里山、里海」をテーマにディスカッションを行い、交流を深めました。

他校の生徒と考えを深める、よい機会になったと思います。

ぜひとも今後に生かしてもらいたいです。

準備から会場設営等していただいた尼崎小田高等学校の職員、実行委員の生徒のみなさまありがとうございました。

発表の様子

発表ポスター

ディスカッション01

ディスカッション02