新着
 3月9日(月) 「3年生を送る会」をプレイルームで行いました。3年生からは、クラス毎に3年生でがんばったことや楽しかったことを音楽やダンスなどを交えながら、発表しました。「修学旅行でのアトラクションが楽しかった」「社会体験学習でのレストランでのごはんがおいしかった」など、3年生らしい発表に、1・2年生も3年生ならではの楽しい経験ができることを知ってわくわくしながら話を聞きました。会の終わりには、1・2年生から3年生へ感謝状とメダルのプレゼントをしました。最後は花道を作って、拍手をしたり、「おめでとう」の声をかけたりして3年生を見送りました。  各々、サークルや作業学習、スクールバスなどで知り合ったかけがえのない仲間。高等部へ進学しても、これからも良き先輩・後輩の関係でいて欲しいと思います。
 3月5日(木)に高等部卒業証書授与式、3月12日(木)に小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。高等部67名、分教室16名、小学部14名、中学部35名の卒業生が、次のステージへと巣立っていきました。
 尼崎市園田東生涯学習プラザよりご紹介いただき、武田康子先生と喜多村市子先生(ピアノ伴奏)にお越しいただきました。  今回は「お花見」をテーマに、児童たちを素敵な春の世界へ案内してくださいました。今回も1人1個のフラフープの中に入り、腰の位置で持って車に見立てて春の世界へドライブに出かけ、様々な風景と出会いました。また、1人1枚ベールを手に持ち、左右に揺らしたり上下に振ったりして、WBCの日本代表チームを応援しました。  このように、毎回タイムリーなテーマや様々なグッズや楽器を用意していただき、「音楽っておもしろい!」と感じられる時間を過ごすことができました。
 2月26日(木)~3月2日(月)の個人懇談期間に合わせて、作品展が本校で開催されました。全学部の児童生徒や多数の保護者の方々が鑑賞しました。それぞれに授業で取り組んだ平面作品や立体作品の展示に感心を寄せ、「すご~い!」「うま~い!」等、感嘆の声が響き渡り、来年度へのモチベーションが上がる良い作品展となりました。               小学部6年 「夢」               中学部3年 「コラージュ」           高等部3年 「おもいでパーランクー」
 これまで小学部のリーダーとしてお世話になった6年生へ、感謝の気持ちを伝えるために「6年生を送る会」が開かれました。6年生は自分で考えたポーズで自己紹介をして、6年生の思い出スライドショーをみんなで見ました。6年生が各学年の輪の中に入って「わらウんだWAっ!」を一緒に踊り、笑顔あふれる時間となりました。在校生からは、6年生へ感謝の気持ちを込めてメダルがプレゼントされました。メダルを眺めて喜ぶ6年生の姿が見られました。最後は在校生から激励の言葉を、6年生からは感謝の言葉を伝え合いました。
  兵庫県立阪神特別支援学校 スクールバス運行管理業務委託(入札公告)(2回目) ①01_入札公告.pdf ②02_配布書類(表紙).pdf ③03_入札説明書.pdf ④★仕様書.pdf ⑤R8阪特★委託契約書案.pdf ⑥★個人情報特記事項.pdf ⑦★労働条件特記事項.pdf ⑧★管理日誌等.pdf ⑨04 参加申込書兼競争参加資格確認申請書.pdf ⑩05_委任状.pdf ⑪06_仕様等に関する質問書.pdf ⑫⑬07_入札書(初度・再度).pdf ⑭08_ 辞退届(初度).pdf ⑮09_ 辞退届(再度).pdf ⑯10_見積書.pdf ⑰11_入札の注意事項 .pdf ⑱R8バス状況表.pdf ⑲R8バス運行計画.pdf ⑳R8運行系統図 【県立阪神特別支援学校】.pdf