お知らせ
観藤会開催の中止について
つきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、5月1日に予定されておりました今年の観藤会は、中止とさせていただきます。
地域、保護者の皆様方の中には、楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
英検受験希望のみなさんへ②
申込締切日は、予定通り4月28日(火)となっています。
カウンセリングのご案内
臨時休業中の生活について
1)学習を計画的に進めましょう
各学年からの課題がでていますが、定期的に学習を行い、苦手克服や新学年の学習を進めていきましょう。質問等があれば、学校に連絡してください。
一部の携帯電話会社は、25歳以下の利用者に、ギガの無料増量等の緊急対策を実施しています(各キャリアごとに異なります。必ず各社に確認ください)。デジタルコンテンツを活用することもできます。
2)体調管理を徹底してください
毎朝の検温は続けていますか?不要不急の外出を控えて、手洗いうがいを徹底してください。しかし時には体を動かすことも大切です。兵庫県教育委員会も、参考の動画をアップしています。生活リズムを崩さないようにして体調管理につとめてください。
3)何かあれば学校に連絡してください
日々状況は変化していきます。新型コロナウイルスにかかってしまった、濃厚接触者になった、などあれば、保健所に連絡するとともに、学校まで必ず連絡してください。
英検を受験希望のみなさんへ
学力検査成績の簡易開示期間の延長について
1)開示期間
変更前 3月23日(月)~4月22日(水)
変更後 上記期間に加え、学校が再開した日の翌日から1週間
(ただし、土曜日・日曜日及び国民の休日は除く)
2)開示する時間
9:00~16:30
3)その他
開示請求できる者 受検者本人
開示内容 学力検査の各教科別得点
開示場所 合格者は合格した高等学校、不合格者は受検した高等学校
必要な書類 受検票と生徒証明書(中学校または入学した高等学校が発行したもの)もしくは健康保険証等本人であることを確認できる書類
新型コロナウイルス感染予防のため、現在本校は臨時休業となっております。
したがいまして、学校再開後にお越しいただきますよう、ご協力をお願いします。
登校中止の経緯
本日午前、兵庫県教育委員会の指示により、感染者が多い第一学区(神戸・芦屋・淡路)と第二学区(阪神・丹波)の学校は、本日を「登校日としない」とする指示があり、予定していました生徒の登校を急きょ取りやめることとしました。
突然の事で保護者・生徒の皆様にはご心配をおかけしました事をお詫び申し上げます。
関連HP https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/0013261172.shtml
連絡事項・課題等の配布について
本日(4月10日)登校の予定でしたが、淡路を含む第一学区への兵庫県の指示により中止になりましたので連絡いたします。(関連新聞記事)
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/0013261172.shtml
◎1年生
ご家庭の方へ連絡事項・課題等を送付いたします。4月15日(水)に発送いたしますのでよろしくお願いいたします。
保護者の方で学校にお立ち寄りいただける場合は、以下の通り連絡事項・課題等を配布いたします(生徒の来校は不可)。無理に来校していただく必要はありません。
配布日 :10日(金)、13日(月)、14日(火)
配布時間:9時~17時
来校されましたら、玄関のインターホンで生徒のクラス、出席番号、名前を告げてください。担任(または学年)の先生が対応します。
◎2年生
2年生については、送付するものはありませんのでHPで連絡をご確認ください。
◎3年生
ご家庭の方へ連絡事項・課題等を送付いたします。4月15日(水)に発送いたしますのでよろしくお願いいたします。
保護者の方で学校にお立ち寄りいただける場合は、以下の通り連絡事項・課題等を配布いたします(生徒の来校は不可)。無理に来校していただく必要はありません。
配布日 :13日(月)、14日(火)
配布時間:9時~17時
来校されましたら、玄関のインターホンで生徒のクラス、出席番号、名前を告げてください。担任(または学年)の先生が対応します。
4月10日の登校は中止になりました
自宅で待機してください。
今後の事についてはHPで連絡します。
4月10日の登校について
1)4月10日の登校日は予定通り登校してください。
学年で指示された教室に集合してください。LHRを行います。
登校に際しては、毎朝の検温などの健康チェックを必ず行い、風邪様症状がある場合は登校を控えてください。
体調不良・感染が不安で登校できない等の欠席連絡は、必ず保護者の方から学校まで8時25分までに連絡してください。欠席扱いとはなりません。
2)4月11日以降の登校日は無くなりました。
詳細は4月10日のLHRで確認ください。また、ホームページも随時情報を更新しますので、1日1回はご確認ください。
