令和5年度

令和5年度 離任式・対面式・表彰伝達

【離任式】

朝より春の温かい日差しの中、令和5年度離任式が行われました。
本年度は6人の先生方が、離任されました。
先生方お一人お一人、2・3年生に力強いエールを送られていました。
どの先生も、「自分の力を信じて、挑戦してほしい。与えられるのを待っているのではなく、自分で考え、未来を切り開いてほしい」と熱いメッセージを送られていました。

最後に、在校生は花道を作り、離任される先生方をお見送りし、しばし別れを惜しんでいました。

 

 

 

【対面式】

離任される先生方と入れ替わるように、昨日入学してきた新入生がはじめて2・3年生在校生と対面しました。
生徒会長が歓迎とともに「高校生生活は倍速で過ぎていく、今から3年後の自分の姿を想像していないと、1日1日はあっという間に過ぎていく。悩んでいる暇はない」と力強いエールを送りました。
新入生代表は、「憧れの学校の制服に身を包み、不安でいっぱいですが、頼もしい先輩方とともに力一杯高校生活を送りたい」と、決意を込めた挨拶を行いました。
生徒会より、各クラスにカラーボックスが送られ、最後に、学校のマスコット、もっちゃんが新入生に披露されました。温かい雰囲気の中、対面式は締めくくりました。
 

 

 

 

【表彰伝達式】
ウエイトリフティング部とサッカー部が、試合の成果を表彰されました。また、ウエイトリフティング部は、近畿大会の報告会も行い、生徒達より温かい拍手が送られました。