【1年生】日々挑戦 4/21更新

学校に登校できる日常が、待ち遠しい人、不安に感じている人がいると思います。
私は、この日常生活が制限されたこの機会も「好機」と考え、過ごしてみることをおススメします。
外出も思うようにできないから、じっくり思考する。あなたは、これからどういう人になりたいのか。そのためには、今、できることは何があるだろうかと、思考し続けるのです。「こういう人になる」は「夢」や「目的」と置き換えることもできるでしょう。「思考時間」が、こんなにもたっぷりと与えられた期間って、なかなか無いことですよね。どういう風に過ごしたのか、登校再開したとき、みなさん一人ひとりから聞ける日を、私は心待ちにしています。

2020年 4月 21日 中田 (1年4組担任)

さて、今日は数学の学習ポイントについてです。読んでおきましょう。
数学学習ポイント① (数Ⅰ・数A).pdf