PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

9月

研修委員会

10月3日(日)研修旅行、宝塚歌劇団星組公演「柳生忍法帖」「モア・タンディズム」観劇を開催。
※受付メールを受信した参加確定者には、9月15日(水)に当日の詳細をメールでご案内しています。
開催日当日に向けて準備を進めます。

広報委員会

10月6日(水)体育大会を取材、10月中旬頃にPTA専用HP内ブログに掲載予定です。

本部

学校説明会で、本校入学希望の保護者や生徒の質問に保護者の視点でお答えする学校生活相談会に、運営協力の準備を進めていましたが、兵庫県に新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発出されたため9月4日(土)は中止になりました。
10月23日(土)は生徒のみの説明会になりましたが、学校生活相談会の運営に協力予定です。
10月6日(水)体育大会に、飲み物の差し入れも含め協力予定です。

保健厚生委員会

本校の食堂試食会を予定していましたが、現在の状況を鑑みて中止を決定しました。
食堂試食会の代替案を検討中です。

選考委員会

PTA常任委員会(本部役員選出と各委員決め)に向けての打ち合わせを始めます。

HP担当より

2学期が始まりました。
夏休み中に、本校放送部が夏の甲子園閉会式で司会を務めた他、大会、コンクール、研究発表会、様々な分野での多数の生徒が活躍していました。
コロナ禍で制約がある中でも、努力する、競い合う、そして楽しむ姿は励まされ、刺激され、感動します。
本校HP「北高ダイアリー」にその活躍の記録が掲載されていますのでご覧ください。