PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

7月

制服リサイクル開催

6月22日(水)放課後、セミナールームで3年生対象の制服リサイクルを開催致しました。
長袖シャツ、ズボン、スカートが人気でした。
        
制服リサイクルの収益金は6,391円でした。宝塚市福祉協議会(社協)に寄付させて頂きます。
ご協力ありがとうございました。  

本部

☆7月5日(火) 学校評議員会、教科書選定委員会に会長が出席しました。
☆7月8日(金) コミュニティすみれ運営委員会に会長が出席しました。
☆7月18日(月) 近畿地区高等学校PTA連合会大会大阪大会に副会長1名が出席しました。
☆7月30日(土)に開催予定でした、すみれガ丘小学校校区の「盆踊りの夕べ」は9月23日(金)
 へ延期となりました。

保健厚生委員会

☆10月14日(金) 食堂試食会を開催予定です。
 A:チキン南蛮、B:オムライスの2品からお選びいただけます。代金は400円です。
 申し込みの詳細につきましては、ただいま準備中です。詳細が決りましたら、学校HP、
 PTA専用HPでお知らせいたします。
☆健康講座の動画を10月配信予定です。今年は、「薬膳で免疫力アップ!」と題して、
 3品配信予定です。配信については、10月10日~1月9日の3ヶ月間の予定です。
  詳細につきましては、準備が整いましたら学校HP、PTA専用HPでお知らせいたします。

広報委員会

☆PTAだより「松風」7月号を配布いたしました。
☆文化フェスティバル(5月31日、6月1日)、演劇科卒業公演(6月18日)、
 GS科課題研究発表会(6月19日)の様子をPTA専用HP内ブログに掲載いたしましたのでご覧ください。
 PTA 専用 HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1

研修委員会

☆研修旅行について
 PTA主催 研修旅行の募集を7月16日(土)13:00より行いました。定員に達しましたので、
 申し込みは締め切らせていただきました。たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
☆進路講演会について
 2学期開催予定です。詳細が決りましたら、お知らせいたします。
☆英会話教室について
 2学期 開催候補日時:10月12日 15:00~16:00
               11月  9日 15:00~16:00
 で、開催を検討中です。詳細につきましては担当の先生と相談中です。
 詳細が決りましたら学校HP、PTA専用HPでお知らせいたします。
 ※上記の日程はあくまでも候補日です。変更になる可能性もあります。

HP担当より

制服リサイクルを6月22日に3年生対象に開催いたしました。
毎年、卒業生の皆様からたくさんの制服を寄付していただき、感謝しております。まだまだ、着ることのできる制服を在校生が卒業まで、また大切に着させていただいております。PTAは、卒業生と、在校生の素敵なつながりをこれからもお手伝いできたらと思っております。