PTA会員の皆様へ連絡

PTA会員の皆様へ連絡

11月

本部

☆10月5日(水) 体育大会において、前日準備、当日の保護者受付、駐輪場誘導、保護者席への案内・誘導、生徒への飲料配布などの協力をいたしました。ご観覧の保護者の皆さまには、受付で座席の抽選をしていただき、引いた番号と同じ番号の椅子への固定着席をご協力いただきました。ありがとうございました。
☆10月22日(土) 学校説明会で学校生活相談会の運営に協力しました。
☆10月26日(水) 3年生対象制服リサイクルを小会議室で開催いたしました。制服リサイクルの収益金は3,200円でした。宝塚市福祉協議会(社協)に寄付させて頂きます。 ご協力ありがとうございました。
☆11月23日(水) 市内県立高等学校PTA(育友会)協議会を本校で開催予定です。
☆12月3日(土) 兵庫県公立高校PTA連合会研究大会に出席予定です。

研修委員会

☆研修旅行について

 10月23日(日)宝塚歌劇団雪組公演グランドミュージカル「蒼穹の昴」の観劇を開催いたしました。欠席者もなく、良い席で皆さんに楽しんでいただけました。

☆進路講演会について

 1年生:10月13日(木) 体育館
 2年生:10月19日(水) ソリオホール
 3年生:10月17日(月) ソリオホール
 にて、PTA主催の進路講演会を開催いたしました。講師の先生から、最新の進路に関するお話を聞くことができました。

☆英会話教室について

 日時: 1回目 10月12日 15:00~16:00
     2回目  11月 9日 15:00~16:00
  場所: セミナールーム(本館1階)
 にて、開催いたしました。数年ぶりの開催となりましたが、参加された皆さんは和気あいあいと楽しく参加されていました。

広報委員会

☆10月5日(水)体育大会を取材し、PTA専用HP内ブログに体育大会の写真を掲載しました。 

  PTA専用HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1

保健厚生委員会

☆食堂試食会について

延期となっておりました食堂試食会を12月9日(金)に開催することに決定しました。 開催に向けて準備を進めています。24名のお申し込みをいただきました。

選考委員会

☆10月31日(月) 委員会を開催し、配布文書印刷と仕分け作業を行いました。
☆11月4日(金) PTA常任委員補欠繰り上げのお知らせを発行いたしました。
☆11月22日(火) 委員会を開催し、PTA常任委員会について打ち合わせを予定しています。
☆12月9日(金) PTA常任委員会を開催する予定です。

HP担当より

 雨が心配されましたが、10月5日に体育大会が無事開催されました。今年度は、すみれガ丘小学校3年生の児童の皆さんが、「千吉踊り」を北高1年生と一緒に踊ってくださいました。コロナ流行前の交流の姿が少しずつ戻ってきました。小学生と高校生の踊りをみていると、子どもの成長を感じ、心があたたかくなりました。生徒たちの応援合戦も全クラス行われ、それぞれのクラスの雰囲気がよくわかる発表をみることができました。競技中の声援もあり、各競技が活気ある体育大会になりました。

 数年ぶりに、英会話教室も開催され、感染対策をしながら保護者の交流もできるようになってきました。研修旅行も大変好評でした。PTAの企画で、皆さんの生活が穏やかに充実したものとなるようお手伝いできればと思っております。