ブログ

中学生の皆さんへ

合格者説明会

合格者説明会は、3月22日(金)14:00(受付13:30)から行います。保護者同伴でお越しください。

詳しくは合格発表日にお知らせします。

【12月25日学校説明会】

12月25日(月)。前週からの寒さがちょうど和らいだ晴天のもと、今年度最終回となる学校説明会を実施しました。

今回も事前にQRコードを送らせていただき、当日リーダーで読み取るスタイルの受付でしたが、

皆さまのご協力のおかげで大変スムースに行うことができました。

昨年を大きく上回るお申し込みをいただき、会場を2カ所に分けての実施となりました。

今回も生徒会生徒たちが受付や司会進行をつとめ、

途中「現役スマヒ生」としての生の声をお伝えしました。

学校長挨拶。

教頭による学校概要説明。

リーガルマインド特色類型に関する説明。

放送部生徒が作成した学校紹介動画。

全体会終了後は、中庭で吹奏楽部によるクリスマスコンサート♪

演奏する手がかじかむほど、寒い中での開催でしたが、

学校中にクリスマス音楽が響き渡り、とてもすてきな雰囲気となりました。

終了後、充実感いっぱいの笑顔でパシャリ!

ご参加いただいた中学生・保護者の皆さま、部活動などで協力してくれた在校生の皆さん、

本当にありがとうございました。

皆さまどうぞ、良い年末年始をお過ごしください。

【12月25日学校説明会について】

下記の通り、令和5年度最終回の学校説明会を実施します。

内容については8月・11月に実施したものの短縮版となりますので、

今年度本校オープンハイスクールや学校説明会に参加されたことがない方を対象とします。

 

申込みは 2023年12月9日(土)PM12:00 ~ 12月17日(日)の間に

こちら ↓↓↓

 

 

【 日 時 】2023年12月25日(月)9:30~11:30(受付9:00~)

 

【 場 所 】須磨東高等学校会議室 他

 

【 対 象 】今年度本校オープンハイスクールや学校説明会に参加されたことのない、中学校3年生徒及びその保護者の方1名、各中学校の先生方

 

【 内 容 】

[1]全体会 9:30~10:20 

① 学校概要説明  ② リーガルマインド類型説明  等

 

[2]部活動見学(自由見学 → 解散) 10:30~11:30 

 

 【 注意事項 】

・必ず当日朝検温をしていただき、マスク着用、手指消毒にご協力ください。
・持ち物は筆記用具・上履き・くつ袋・飲み物(お茶等)です。
・駐車場はございません。お車での来校はご遠慮ください。
・当日、午前7時現在「神戸市」に大雨、暴風、洪水警報のいずれかが発令されている場合、学校説明会は中止とします。ご了承ください。
・コロナウィルス及びインフルエンザ感染拡大状況によっては、保護者・中学校の先生方の来校をご遠慮いただくなど、急に内容の変更や中止をする場合もあります。前日に必ず本校ホームページをご確認ください。

【11月25日学校説明会 終了御礼】

11月25日(土)の学校説明会では、多くの中学生・保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。

当日は感染対策のため、内容を一部変更しての実施となりましたが、皆さまのご理解のもと無事終えることができました。

全体会のオープニングでは、ダンス部生徒たちが明るく元気なパフォーマンスを披露し、会場をあたためました。

学校長挨拶。

生徒会長挨拶。

学校概要説明。

教育用端末についての説明。

リーガルマインド特色類型説明。

リーガル代表生徒の、「ここへ来て本当によかった」という実感のこもった言葉が印象的です。

 

「語るよ♪スマヒ生」と題したパネルディスカッション。

高校生活の様子を伺える動画と共に、現役高校生ならではの「生の声」をお届けすることができました。

制服を紹介した「スマヒコレクション2023」。

司会や機械操作などの会場運営は、生徒会生徒・放送部生徒たちが、

終了後の部活動見学では、アンバサダーの生徒たちが、各所で活躍してくれていました。

また、今回上映した「部活動紹介動画」は、アンバサダー生徒たちが協力し、それぞれの部の良さを短時間で伝えられるよう、工夫を重ね作りました。

前日・当日終了後の会場設営・撤収でも、部活動生徒たちは未来の後輩たちのために気持ちよく動いてくれています。

 「行動できる、考える人」として、気持ちよく活躍する生徒たちの姿をご覧いただけたと思います。

また今回、多数のお申込みをいただき、受付での混雑が予想されたことから、

事前にQRコードを送り、それを持参していただく形での出席確認も実施しました。

初めての試みでしたが、皆さまのおかげでスムースに受付処理をさせていただくことができました。

 

来年4月、スマヒ生となった皆さんに会えることを楽しみにしています。

11月25日(土)学校説明会について

11月25日土曜日の学校説明会にお申込み頂いた中学生の皆様、保護者の皆様、お申込みをありがとうございました。当日、スマヒの魅力をお伝えできますように、職員、生徒一丸となって、準備を進めております。当日、食堂が営業しておりますので、宜しければご利用下さい。また、部活動見学の有無が確定しましたので、お知らせします。

⑭部活動見学の有無と活動場所PDF2.pdf 食堂広告(HP用).pdf

【11月25日(土)学校説明会(詳細)】

以下①③いずれかをクリックしていただくか、QRコードを読み取るかでお申込みください。

②「全体会+リーガル説明会+部活動見学」については定員となりました。

リーガルについては全体会でも詳しく説明させていただきます。また、全体会終了後のリーガル説明会については、廊下から見学いただくことも可能です。よろしければぜひ、①「全体会+部活動見学」の方でお申込みください。

R5 11月学校説明会チラシ.pdf

登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。