日誌

41回生修学旅行

実習③終了

修学旅行3日目、実習③が終了しました。

午前中は天気も良く、絶好のコンディションの中で実習することができました。




羊蹄山もきれいに見えました。




午前から午後の実習にかけての不参加者は一人も出ず、
みんな洋々と午後の実習に出かけていきました。

学年行事


修学旅行2日目夜のイベントは、修学旅行委員による学年行事
「スマヒコンテスト41」
でした。

旅行委員が考えた17種目に各クラス代表が出場し、
得点を競い合うコンテスト形式のイベントでした。




学年全体が一つとなり、大変盛り上がったイベントでした。



準備から本番まで多くの時間尽力してくれた修学旅行委員14人ありがとう!
君たちのおかげで大成功でした。お疲れ様。

実習②終了

修学旅行2日目、実習②が終了しました。

みんな格段に上達し、何度もリフトに乗って颯爽と滑っていました。
ゴンドラに乗って山頂に行っていた班もありましたね。
あまり見晴らしは良くなかったですが…


さすがに午前午後の実習で疲れ切って帰ってきた生徒も多かったです。
明日が実習最終日、頑張りましょう!
ナイタースキーも是非多くの生徒に参加して欲しいものです。

実習①終了

実習①が終了しました!
初めてのスキーやボードで疲れた生徒もいましたが、
みんなとても良い顔でお昼ご飯を食べています。

お昼はポテトカレー!元気をいっぱいつけて午後の実習も頑張ります!


開校式


修学旅行2日目 スキー、ボード実習①開校式を行いました。

最高のコンディションで実習スタートできました。

修学旅行1日目~EFN~


初日の夕食後、ヒルトンニセコビレッジ名物
「イングリッシュファンナイト」
を行いました。



外国人インストラクターの方々と一緒に食事をしたり、
学年イベントにも参加してもらいました。

修学旅行1日目~雪上運動会~


修学旅行1日目は、ホテル到着後雪上運動会を行いました。




北海道ならではのパウダースノーの上での運動会
だれもが思いっきりはしゃいでいました。
天候にも恵まれ、最高の初日イベントでした。

結団式


本日41回生修学旅行結団式を行いました。

いよいよ月曜日出発、注意事項や持ち物を再度確認し、
当日全員そろって行けるよう、気持ちを一つにしました。

土日はゆっくり休んで、修学旅行本番に備えてほしいと思います。