日誌

43回生の皆さんへ

43回生 修学旅行の延期について

 

43回生 保護者 様

 

              43回生 修学旅行の延期について

 

 この度、兵庫県をはじめ、福岡県の緊急事態宣言、熊本県のまん延防止等重点措置実施

 区域の指定が9月末まで延長されたことに伴い本校の修学旅行の延期についてのお知らせを

 掲載いたします。

 内容をご確認いただきますとともに、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

43回生 修学旅行の延期について(9月10日).pdf

 ※ 上記PDFをクリックして内容を確認ください。

 

43回生への連絡⑤

43回生のみなさんへ

明日は登校日ですね。準備はできていますか? 
 今回の登校時間は、出席番号が偶数の人が
9:30、奇数の人が13:30です。その時間までに自席に着席しておきましょう。
 前回の登校日同様、朝登校前に必ず検温し、体調確認をしてください。体調がよくないと感じたら、保護者の方から連絡をしていただいた上で欠席してください。

5月末までに登校可能日を2日設定できることになりました。そこで、明日(27)に加え、担任の先生との個人面談日を28日または29日に設定しています。担任の先生から予定連絡があると思いますので、確認をしてください。
 

43回生への連絡④

43回生のみなさん、こんにちは

元気にしていますか? 先週金曜日のHPでの連絡やマメールでのお知らせであったように、登校日が設定されることになりました。
21日(木)各クラス出席番号奇数の人は午前中、偶数の人は午後の登校になります。
     奇数の人は9:30までに、偶数の人は13:30までに自席に座ってください。
*当日朝、必ず検温し、体調の確認をするようにお願いします。体調不良だと感じた場合は欠席してください。欠席の場合は、保護者の方からのご連絡をお願いします。
*個人撮影を予定していますので、ブレザーを必ず持参してください。また、ネクタイ・リボンの着用を忘れないように。
*スタディサプリのクラスへの通知とグーグルドライブで、当日の提出課題をお知らせしますので、確認してください。
*夏服と体操服を当日配布する予定です。なお、夏服への移行期間についてのお知らせが、本HPの在校生の皆様のページにアップされています。

では、みなさんに会えるのを心待ちにしています。

43回生への連絡③

43回生のみなさん、こんにちは
 季節は春から初夏へ。自分にとって意味のある時間にできるよう工夫しながら、毎日を過ごしてください。
 今日の午後に課題と連絡等の文書をメール便で発送しました。来週初めには届く予定です。未着の場合は学校にお知らせください。課題や連絡等の内容の確認もしてください。 
 前回までの課題は完了していますか? 学校で授業を受けられる状態になっても、予習・復習を含めた自宅学習は必須です。自分で計画を立て学習するという習慣を自分のものにしましょう。
 スタディサプリでアンケートを実施中ですので早めに回答してください。また、毎日スタディサプリのメッセージ・連絡をチェックするようにお願いします。 

43回生への連絡②

43回生のみなさん、こんにちは
5月に入りましたが、みなさん、お元気ですか? 今月末まで休校期間が続くことになってしまい、みなさんと会える日がまた遠くなってしまいました。生活リズムを整え、心身ともに健康に過ごせるようにしてくださいね。 
スタディサプリへの登録は済ませましたか? 今後は、1日1回はスタディサプリにログインし、右上の「メッセージ」アイコンをクリックして、メッセージとお知らせを確認してください。現在、スマホについてのアンケートを実施していますので、早めに回答をお願いします。
明日、次の課題やお知らせ等を発送する予定です。 

43回生への連絡①

43回生のみなさん、こんにちは
24日(金)に発送した課題類は自宅に届いていますか。学習支援の一環としてオンラインでの教材配信も始まっていますので、活用してくださいね。
本日、新たな学習支援である「スタディサプリ」に登録するための重要書類を簡易書留にて発送しています。注意事項をよく読んで、必ず登録するようにして下さい。

課題等送付の連絡

43回生のみなさん、こんにちは
本日、24日(金)午後に、5月6日までの休校期間中の課題等を発送しました。前回は直接手渡しのレターパックでしたが、今回はメール便ですので、ポストもしくは宅配ボックスに投函されます。必ず、確認してください。週明けには届く予定ですので、未着の場合は学校に連絡をしてください。今までの課題が終わっていない人もいるかもしれませんが、順次、取り組みましょう。今回は学年団の先生方からのメッセージを掲載した学年通信も同封していますので読んでください。