吹奏楽部

ただいま製作中! しばらくおまちください。

ブログ

吹奏楽通信

第21回定期演奏会 御礼

こんにちは笑う

三田祥雲館高校吹奏楽部です♪

 

3月24日(日)に、第21回定期演奏会が終演しましたキラキラ

ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、全ての方々に心より感謝申し上げます。

リハーサルの様子  

 (写真は、リハーサルの様子です)

 

第3部では、約40名の本校OB・OGの皆様にご参加いただき、合同演奏を行いました。

先輩方の深く温かいサウンドが加わり、部員たちもとても良い刺激を受けたと思います。

お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

笑いあり、涙あり(?)の演奏会となり、最後には「楽しかった!!」という部員の声が聞けてなによりでした。

部長挨拶にもあったように、「これからも周りの方々への感謝を忘れず、より良い演奏・行動ができる集団に成長」できるよう頑張っていきましょうね

第21回定期演奏会 当日について

こんにちは♪

三田祥雲館高校吹奏楽部です。

 

いよいよ定期演奏会当日が近づいてまいりました。

先日は第1回目の合同練習と福原先生のレッスンを行い、OB・OGのみなさんと演奏をしました。

部員たちは、久しぶりに出会う先輩たちに嬉しそうな様子でした。

 

さて、当日の詳細についてご連絡させていただきます。

日付:3月24日(日)

時間:14:30開場 15:00開演

場所:三田市総合文化センター 郷の音ホール 大ホール

入場料:無料

演奏曲:「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~

    「もののけ姫」セレクション ほか

 

特に2部のステージでは、部員のこだわりがたくさん詰まった演出となっています。

どんな内容なのか…お楽しみに!

 

※合同演奏にご参加いただくOB・OGの皆様は、お申込いただいたメールアドレス宛に当日のリハーサル時間などをご連絡させていただきます。ご確認よろしくお願いいたします。

第21回定期演奏会 合同演奏練習日程のお知らせ

こんにちは。三田祥雲館高校吹奏楽部です音楽

第21回定期演奏会 合同練習の日程のお知らせをさせていただきます。

 連絡が遅くなり申し訳ありません。

 

日時:3月10日(日) 13:15~15:30 ,

      20日(水・祝) 13:15~15:30 

      3月24日(日・当日) 午後からリハーサル・本番

場所:本校音楽室(芸術棟のみの立ち入り)

 

両日とも、14時から福原先生レッスンとなります。

譜面台は数台ご用意できますが、各自お持ちいただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

第21回定期演奏会のお知らせ(吹奏楽部)

こんにちは。三田祥雲館高校吹奏楽部です音楽

キラキラ第21回定期演奏会キラキラのお知らせをさせていただきます。

 

 日程:2024年 3月24日(日)

 場所:三田市総合文化センター 郷の音ホール 大ホール

 時間:15:00開演

 心を込めて演奏しますので、是非お誘い合わせの上ご来場くださいにっこり

 

また3部では、三田祥雲館高校吹奏楽部OB・OGの皆様と一緒に演奏できればと考えております。

 

合同演奏曲目:もののけ姫セレクション・アンコール

合同練習日時は3月中に3回程度を予定しています。候補の日程と時間は以下の通りです。

 3月2日(土),3日(日),20日(水・祝) 9:00~12:00 

 3月24日(日・当日)

 

原則、所有楽器でのご参加をお願い致します。

ご参加いただける方は、下記のURLにて、回答をお願いいたします。質問等も下記フォームにて受け付けております。学校に直接電話していただいても結構です。(079-560-6080 玉眞、井上)

https://forms.gle/BrPv2sDzpp84o29FA

 

 当日のリハーサル時間等、詳細は後日ご連絡させていただきます。

新入生歓迎コンサート(吹奏楽部)

こんにちは。吹奏楽部です。

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますキラキラ

新しい生活の中で、不安と期待がたくさんあることと思います。

 

吹奏楽部では、新入生歓迎コンサートを開催します。

吹部出身のあなたも、高校ではちがう部活に入ろうと考えているあなたも…

みなさんに向けて、心を込めて演奏します。

 

・4/17(月)

・16:30~ 

・音楽室前広場にて

 

ぜひお越しください音楽

 

三田祥雲館高校吹奏楽部

 

 

第20回定期演奏会(吹奏楽部)

 

3月26日(日)に、第20回定期演奏会が終演しました。

 

試行錯誤しながら作り上げた演奏会、良い経験になりましたね!

最後はみんな笑顔で記念撮影です笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20回目の記念演奏会ということで、第3部では本校OB・OGの37名の皆様にご参加いただき、合同演奏も行いました。

生徒たちもたくさん刺激を受けていました。

 

これからも、三田祥雲館高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!

 

 三田祥雲館高校吹奏楽部音楽

 

 

 

第20回定期演奏会に出演されるOB・OGの方々へ(吹奏楽部)

こんにちは。三田祥雲館高校吹奏楽部です。

演奏会当日 3/26(日) は

  3部リハーサル  12時~ (以前のお知らせから変更になっています)

  3部本番      15時40分~

の予定となっています。

なお、3月25日(土) 10:00~ OB・OGとの合同練習(三田祥雲館高校)があります。

よろしくお願いします。

第20回定期演奏会のお知らせ(吹奏楽)

こんにちは。三田祥雲館高校吹奏楽部です

第20回定期演奏会のお知らせをさせていただきます。

 

日程:2023年 3/26(日)

場所:三田市綜合文化センター 郷の音ホール 大ホール

時間::14:30開演

 心を込めて演奏しますので、是非お誘い合わせの上ご来場ください

 

また今回の演奏会は、第20回の記念演奏会ということで、三田祥雲館高校吹奏楽部OBGの皆様と一緒に演奏できればと考えております。

 

合同演奏曲目:魔女の宅急便コレクション・アルメニアンダンス パートⅠ・銀河鉄道999

合同練習日時

①   3月12日(日) 14:00~ (福原先生 アルメニアンダンス パート1)

(この日は入試の関係で、午前中は校内立入禁止となっています) 

②   3月25日(土) 10:00~ (魔女の宅急便、銀河鉄道999)

③  3月26日(日) 11:00~ リハーサル(予定:変更になるかも知れません)

 

OBG合同演奏について、参加希望の方は下記のメールアドレスまでご連絡ください。学校に直接電話していただいても結構です。(079-560-6080 玉眞、井上)

(原則、所有楽器でのご参加をお願い致します。楽器についてのご相談等も下記メールアドレスまでお願い致します)

 sandashounbrass@gmail.com