ShounBlog

12月16日 パスカルさんだにてパンの販売実習

SS探究Ⅱの授業内で「三田の特産物を用いたオリジナルパンの製作」を

探究している班がベーカリーカフェサンポッポサンフラワー店さん全面協力のもと

パスカルさんださんにて販売とアンケート調査を行いました。

11月に試作品を作るところから関わらせていただきました。

ピザパンの試作品ですバーガー試作

 

「高校生とこういったことをするのは初めて」というサンポッポさん。

取材の許可、食材の指定、試作品製作、当日の準備に至るまで本当にお世話になりました。

当日は緊張しながらの開店準備、徐々に購入してくださるお客様が増え、完売!

その後、パン屋さんのご厚意で商品を追加し、販売することができました。


当日、仕上げを手伝わせていただきました。販売当日

 

 

 

 

 

 

「学生さん?」「美味しかったからからもう一つください!」

「頑張ってね」等々、暖かい言葉をたくさんかけていただきました。

 

今後はいただいたアンケートをもとにさらに探究を進めていきます。

快くご協力してくださったベーカリーカフェサンポッポサンフラワー店の皆様

販売場所を提供してくださり、商品の購入もしてくださったパスカルさんだの皆様

買いに来てくださった地域の皆さま、祥雲館ゆかりの方々本当にありがとうございました。

尚、今回販売させていただいた商品は今月いっぱい

ベーカリーカフェサンポッポサンフラワー店で販売中です。ぜひお立ち寄りください!

※ご購入の際は本校生徒が作成したポップもぜひご覧ください。

三田ポークと野菜たっぷりのバーガー