校長ブログ

テレビ局TBS「THE TIME,」が本校の「さよたま」の取組を取り上げる番組取材~4月9日の朝6時16分から毎日放送で放映~【4月2日】

4月2日(木)、東京のテレビ局TBS「THE TIME,」から、本校の「さよたま」の取組についての番組取材がありました。

生徒会長の藤田曜大さんをはじめ、生徒会執行部2人と農業科学科の「こっこくらぶ」の生徒5人が取材を受けました。

朝に放送されている「THE TIME,」の「全国!中高生ニュース」の企画で、「卵フェス」で全国3位となった、本校の鶏卵「さよたま」とそれに取り組んでいる生徒を、本校の生徒が紹介するといった内容です。全国ネットでテレビ放送されます。

打ち合わせをしっかりとしてから、普通の卵との食べ比べもありました。慣れない撮影や自分の思いを言葉にするのに四苦八苦しながらもまたとない良い経験となったと思います。「こっこくらぶ」の普段の取組の見せ場にもなったと思います。最後に、卵の販売風景の撮影もあり、ご協力いただいた方にはお礼を申し上げます。

どんな風に放送されるかが楽しみです。

放送日時:令和8年4月9日(木)朝6時16分から放送 毎日放送(4チャンネル)「THE TIME,」の「全国!中高生ニュース」で放映