三田西陵高等学校PTA

2018年6月の記事一覧

西陵祭② PTA


《 総務選考部 》

シューアイスを販売しました!
この日はお天気に恵まれましたが、すごい風と気温の低さで午前中はあまり人気がなかったですが、昼からは大盛況で、1人4回も買いに来てくれる生徒さんもいました。ありがとうございました。

《広報部》

外はくもりにもかかわらず体育館の中は大いに盛り上がり、歌にダンスにと楽しみました。野球部の声援も良かったです。




西陵祭 PTA


6月16日(土) 西陵祭 文化の部

梅雨の中休みで、最高のお天気に恵まれ今年度より土曜日開催、記名式の入場と初めての試みで予想もつかず不安でいっぱいでしたが、大大盛況♪これぞ文化祭こども達も楽しそうでしたし、OBやOG達が先生と久々に出合い写真を撮る姿など本当に良い光景を見る事が出来ました。


《 本 部 》
今年度は、海鮮塩焼きそば&一銭洋食の販売をしました。老体にムチを打ちながら、こども達の楽しそうな顔と保護者や小さいお子さんを連れてお越しいただいた方の嬉しそうな様子を見て幸せな気分になりました。これまでの準備にご協力いただいた方々にも感謝いたします♪
役員OBの方々もたくさんご協力いただきありがとうございました♪




《文化教養部》
文化教養部ではジュース、パウチゼリーの販売をしました。朝方は肌寒く、売れ行きが心配されましたが、徐々に日差しもきつくなり、気温も上昇・売れ行きも上々・追加で買い出したジュースもあっという間になくなり、完売となりました。文化祭の楽しい雰囲気を子供達と共有でき、梅雨の晴れ間の爽やかな1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


《 国際理解部 》
6月16日(土)西陵祭が行われました。国際理解部では、模擬店の一つとして、焼き鳥販売を実施しました。昨年度より、販売量を増やして2,000本の焼き鳥を準備していました。結果、大盛況のため、焼く速度が間に合わず、長時間並んで買っていただきました。販売する側も大忙しでしたが、焼き鳥を美味しそうに食べてくださったり、当たりくじに大喜びされたりと作っている側としてやり甲斐を感じられるひと時となりました。



《 育成部 》

 育成部では、金券とバザーの販売をしました。在校生だけでなく、他校の生徒や一般の方々も来て頂き大盛況となりました。子供たちが文化祭を楽しん出る様子に販売する側も自然と笑顔になりました。

校外登校指導 PTA


PTA育成部は6月1日に校外登校指導に参加しました。爽やかに挨拶してくれてる生徒が多く見受けられました。点滅信号は、しっかり止まり、信号が青になるのを待っていました。