三田西陵高等学校PTA

2016年6月の記事一覧

西陵祭各部活動(PTA)


広報部

広報部では、広報誌第67号に掲載するための写真撮影を3日間行いました。文化の部、体育の部ともに生徒の皆さんの熱くひたむきな姿を間近で感じることができ、胸が熱くなりました。とても有意義な3日間でした。


本部 ☆カフェ西陵☆
ボリュームのあるシュークリームorホイップ付きチーズケーキとドリンクを組み合わせたケーキセット\200が、大好評でした。単品購入もokでしたので、両方購入される方もあり、150個ずつ用意しましたが、予定の時間より早く完売しました。OBの方々も手際よくお手伝い頂きありがとうございました。天候にも悩まされましたが、沢山のお客様にお越しいただき、また皆さんのご協力のもと無事に終われた事、感謝いたします。



文化教養部

文化教養部ではジュース、パウチゼリーの販売をしました。当日は朝から あいにくの雨で販売がどうなるのか心配していましたが、みなさんの協力により準備することができ、商品も全て完売する事ができました。無事に終えることが出来たのも、前日から準備して下さったPTA本部役員の方々はじめ部員の方々のおかげだと感謝しております。部員一同とても良い一日を楽しく過ごせたと思っております。どうもありがとうございました。



国際理解部  (焼き鳥)

天気も何とか持ち堪え、12時頃完売しました。何回も買いに来てくれる生徒さんもいて嬉しかったです。



総務選考部(シューアイス)
天気予報通り、朝から雨・・・ひんやりとする風も吹き、シューアイスが売れるかどうか不安でしたが、308個のシューアイスは、あっという間に完売。中には、一人で2個買ってくれる人も・・・せっかく来てくれたのに、買えなかった方には、申し訳ありませんでした。反省点も多々ありますが、何より皆様に感謝です。ありがとうございました。


育成部

育成部ではバザーを出店致しました。今年は、中庭での出店の予定でしたが、あいにくの雨となり会議室での出店となりました。セーター、ネクタイ、ネクタイピン等が人気がありました。品物をご提供していただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
ご協力有難うございました。バザー売上金8,390円は義援金として役立たせていただきます。

兵庫県立高等学校PTA連合会総会に出席


   6月15日(水)、兵庫県中央労働センターで開催された兵庫県立高等学校PTA連合会総会に出席してきました。例年通り、昨年度の事業と会計報告並びに今年度の事業案と予算案の審議を行いました。また、今年度の報告事項として、PTA団体保険と高校生総合保険制度、並びに近畿高P連大阪大会についての説明を受けました。

 午後からの研修会に於いては、第1部で「高校生のネット社会の現状を正しく知りPTAにできることを考えよう!」を演題に、講師の尾花紀子氏より講演を頂きました。第2部の地区別懇談会では、阪神・丹有地区のみなさと、PTAの抱えている問題点について意見交換をすることができました。