三田西陵高等学校PTA

2012年7月の記事一覧

平成24年度1学期PTA報告

 5月19日のPTA総会終了後より、平成24年度のPTA活動が始まりました。大きな事故もなく1学期を終えることができましたのは、先生方をはじめ保護者の皆さまのご理解ご協力があればこそだと思っております。皆さまには深く感謝いたしております。ありがとうございました。そして、1学期も無事に終了し生徒たちは夏休みを迎えました。1学期間に行われました様々な事業につきましては随時、報告・お知らせなどをホームページに掲載しておりますのでご覧いただければと思います。西陵祭でのバザー及び模擬店での収益金は57,187円になりました。これは、生徒会と一緒に宮城県 大曲小学校と大曲保育園への寄付金として先日送金いたしました。
 2学期に入りましたら、10月20日(土)にはふれ愛コンサートを、10月27日(土)には本校20周年記念行事式典を予定しております。ふれ愛コンサートでは本校生徒や地域の方たちのコーラスや演奏を楽しんで頂くために準備を進めています。詳細が決まりましたらお知らせいたしますので、楽しみにしていてください。
 20周年行事につきましては現在、実行委員を中心に事業を推し進めています。その中で、シンボルマーク・キャッチフレーズの募集選考があり、多くの参加作品の中から選出されました。詳しくは配布済みの西陵通信やホームページに掲載されています。また、式典での講演者もほぼ決定いたしました。記念事業では体育館の照明、音響設備の整備改修と特別教室をプレゼンルームとする為の改築整備を行います。現在発注・施工の段階で、工事はこの夏休み中に行われます。
記念誌も誌面の充実を図るために原稿を準備しております。この20周年の事業に関しましては学校、同窓生、PTAがそれぞれ単独で事業を進めていくのではなく、実行委員会で一つとなり様々な事業を各々協力しております。
 これから夏休みに入り、生徒たちには、いろいろな誘惑があるかと思います。保護者の皆さまにおかれましては彼らを見守り、いざというときには大きな支えとなっていただきますようお願いいたします。そして、2学期には全ての生徒がいつもと変わらぬ笑顔で登校することを願っております。
三田西陵高校PTA