ブログ

三木北ニュース

令和6年度 対面式&部活動紹介

 

 4月8日に入学した新1年生が、2年生・3年生と対面しました。

 憧れの先輩たちを前に1年生代表生徒が三木北高校生としての決意を述べました。

 対面式の後には部活動紹介を行いました。各部活動が実演も交えながら、日々の活動内容や部活動の魅力をアピールし、放課後にはさっそく部活動見学に向かう1年生の姿も見られました。

 

 

 

 

 

令和6年度 離任式

 

 4月9日に令和6年度離任式を実施しました。
 転出された5人の先生方が来校され、お一人ずつ、在校生に力強いエールを送ってくださいました。

 お世話になった先生方には、生徒会執行部から花束をお渡ししました。

 

 

令和6年度 一学期始業式および、第42回入学式を実施しました

 

 4月8日(月)の午前中に始業式・着任式が行われました。

  新年度を迎え、職員・生徒一同が新鮮な気持ちを胸に、新たな一年のスタートをきりました。

 着任式では、今年度より新たに三木北高校の一員となられる教職員、事務職員の方をお迎えしました。

 ご着任された校長先生のご挨拶はこちらよりご覧ください。

 

 

 また、同日午後から第42回入学式が行われました。1~4組まで総勢107名の生徒が新1年生として三木北校生の一員となり、来賓、保護者など多くの方から門出を祝っていただきました。

 

 

 

第2学年 総合的探究活動の発表会

令和6年3月19日(火) 本校青志館にて

 総合的な探究の時間に班毎に分かれて研究してきた成果を、

学年全員の前で発表するまとめの時間がもたれました。

関西国際大学の先生方をお迎えし、アドバイスをいただきながら、

パワーポイントを活用し堂々と発表をしていきました。

    

 

複数志願入試合格発表

令和6年3月19日(火) 複数志願選抜 合格者の発表

 本日 午前10時から、本校正門前で合格者の発表が行われました。

早くから正門付近に集まっていた受検生の皆さんは発表と同時に

自分の番号を確かめていました。

 

1年生進路分野別説明会

令和6年3月18日(月) 学年行事1年生

進路分野別説明会が実施されました。

それぞれ、専門の講師をお迎えし、1年生の各教室、図書室、物理教室、青志館の各会場ごとに

丁寧な説明をしていただきました。

  

学年末の球技大会

令和6年3月7日(木) 全校球技大会が行われました。

一昨日からの雨も上がり、予定通り全校球技大会が実施されました。

生徒会主導のもと、男子はミニサッカー、女子はミニバレーボール、男女テニスと

種目に分かれてそれぞれ競い合いました。

全体会 テニス サッカー

第39回卒業証書授与式

令和6年2月29日(木) 第39回卒業詔書授与式が挙行されました。

新型コロナ感染症の流行以来、ようやく完全に在校生も参加した形で

卒業詔書授与式が挙行されました。保護者等の方々と在校生が見守る中、

粛々と式が進行し、卒業生が三木北高校を巣立っていきました。

2023年度 卒業式式辞 

  

2年生修学旅行へ出発

令和5年1月24日(水)

4限 40回生修学旅行結団式が行われました。

 団長(学校長)挨拶に始まり、明日の出発に備えての最終確認をしました。

 

令和5年1月25日(木) 午前6時

 いよいよ修学旅行へ出発です。心配された天候も何とかなり、

午前11時20分頃、学年団より、無事に北海道新千歳空港に到着したとの連絡がありました。

札幌観光は大雪のため中止し、空港で自由時間を過ごします。

classiにて随時配信中です。