めいせいだより

4/30木 タブレット配付(1年生) 

入学時に購入したタブレット(iPad)が、1年生に配付されました。

7限目に体育館で説明を受けた後、各教室で必要な設定を行いました。

これからの学校生活に欠かせない大切なものですので、ルールを守って大事に使いましょう!

校外学習(1年)

4/23(木)、3学年それぞれが校外学習に出かけました。

1年生は、神戸フルーツフラワーパークでクラス対抗の大縄跳びを行い、昼食はバーベキューを楽しみました。

午後からは、丹波篠山市の窯元やまのさんにお世話になり、陶芸体験に取り組みました。

あいにくの雨天となりましたが、クラス・学年の親睦を深められました!

 

4/27月 3-1教育情報(教育類型)

教育類型の3年生には、選択科目「教育情報」の授業があります。

今日は、それぞれの生徒が自由なテーマで4分間のプレゼンテーションを行いました。

聴衆を引き込む工夫をこらしたスピーチで、PC教室は盛り上がっていました!

4/24金 生徒総会

今日は生徒総会が開かれました。昨年度の会計決算報告、今年度の予算案がともに承認されました。

執行委員の代替わりも近づいてきており、生徒会選挙の案内もありました。

4/22水 教室風景

休み時間の教室では、6月の明西祭で披露するモザイクアートの準備が、楽しく進められていました。

どのような完成作品が見られるか楽しみです!