めいせいだより
4/30木 タブレット配付(1年生)
入学時に購入したタブレット(iPad)が、1年生に配付されました。
7限目に体育館で説明を受けた後、各教室で必要な設定を行いました。
これからの学校生活に欠かせない大切なものですので、ルールを守って大事に使いましょう!
校外学習(1年)
4/23(木)、3学年それぞれが校外学習に出かけました。
1年生は、神戸フルーツフラワーパークでクラス対抗の大縄跳びを行い、昼食はバーベキューを楽しみました。
午後からは、丹波篠山市の窯元やまのさんにお世話になり、陶芸体験に取り組みました。
あいにくの雨天となりましたが、クラス・学年の親睦を深められました!
4/27月 3-1教育情報(教育類型)
教育類型の3年生には、選択科目「教育情報」の授業があります。
今日は、それぞれの生徒が自由なテーマで4分間のプレゼンテーションを行いました。
聴衆を引き込む工夫をこらしたスピーチで、PC教室は盛り上がっていました!
4/24金 生徒総会
今日は生徒総会が開かれました。昨年度の会計決算報告、今年度の予算案がともに承認されました。
執行委員の代替わりも近づいてきており、生徒会選挙の案内もありました。
4/22水 教室風景
休み時間の教室では、6月の明西祭で披露するモザイクアートの準備が、楽しく進められていました。
どのような完成作品が見られるか楽しみです!