2026年1月の記事一覧
1月23日(金)の給食
【中学部リクエスト献立】
ごはん 牛乳 鶏の唐揚げ ブロッコリーとハムのサラダ みそ汁
今日は中学部のリクエスト給食です。一番リクエストが多かったメニューは「からあげ」でした。ほかには、「カレー」「キムタクごはん」「ハンバーグ」「いちご」が人気でした。
他の学部でも、からあげを楽しみにしていた子が多かったようです。
1月22日(木)の給食
五目豆ごはん 白菜のゆず和え さつま汁
北風が強く、凍えるような日が続いていますね。今日の給食のさつま汁は、さつまいもが入った具だくさんのみそ汁です。
寒い日には温かい食べものがよりおいしく感じますね。栄養たっぷりの汁物で体の中から温まって、カゼに負けないからだを作りましょう!
1月21日(水)の給食
ごはん 牛乳 ホイコーロー はるさめスープ
ホイコーローは中国の料理で、豚肉と野菜を甘辛い味噌だれで炒めた料理です。みそ味でごはんが進みますね。
1月20日(火)の給食
ごはん 牛乳 タラのパン粉焼き かぼちゃとさつまいものサラダ 野菜スープ
タラといえば鍋の具材としてもおなじみですが、今日は洋風のパン粉焼きにしました。白ワイン・塩こしょうで下味をつけたタラに、マヨネーズをからめ、パン粉・パセリをまぶし、レモン果汁とオリーブオイルをかけて焼きました。サクサクしたパン粉と、タラのふんわりした食感が味わえましたね。
1月19日(月)の給食
セルフてりやきバーガー 牛乳 クラムチャウダー
クラムチャウダーは、あさりのうまみがよく出ていました。具だくさんで一度に栄養がとれるスープです。
TEL・FAX:(078)707-4597
神戸聴覚特別支援学校
マスコットキャラクター
誕生しました
2021年11月17日 誕生
学校の創立年は1931年
干支は未(ひつじ)
○左の 「みつば」
おなかのクローバーは校訓の
「自立・共生・前進」
自立…水色 共生…オレンジ色
前進…黄緑色
○右の 「ふたば」
色々な音や情報を入りやすくする
ための大きな耳
ポケットのマークは学校の校章
教育相談は総合支援センターで承っています。
教育実習申し込みの書類は以下から
ダウンロードしてください。
・教育実習申込書.xlsx