ブログ

令和4年度からのブログ

2学期 終業式

12月22日(金)2学期の終業式が行われました。

体育館で式を行い、児童生徒たちは教室でその様子を視聴しました。

【児童生徒会役員による司会進行】

 

 

【校歌斉唱(児童生徒会役員によるピアノ伴奏)】

 久しぶりの校歌斉唱です!

 

 

【校長先生のお話】

各学部学年の2学期を振り返りました。

一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

【「みんなのアート展   兵庫県教育委員会賞」 「サッカー大会優勝」表彰式 】

      

 

 

 

 

 

【 教室の様子 】

 

        

 

 

児童生徒会が作りました!   「ようこそ阪神特別支援学校へ!!」

児童生徒会のみなさんが、来校者を迎えるための案内板を作ってくれました。

1号棟来客用玄関に、美術や作業、職業家庭で作った作品を飾った棚がありますが、その上部に掲示して、皆さんをお迎えしています。

ご来校の際に、ぜひご覧になってください!

           

  

                                                            

  

   

      

みんなのアート展

12月6日(水)~12月10日(日)まで、兵庫県立美術館にて、「みんなのアート展」が行われました。兵庫県下の特別支援学校が一堂に会し、児童生徒たちが普段の授業で制作したアートが展示され、どれも力作揃いの華やかな展覧会となりました。本校の中学部、高等部の生徒の作品も立派な美術館に飾られると、ひときわ素晴らしく輝きを増し、来場された人たちを楽しませてくれました。本校高等部3年生の共同作品「Go to school trip~Tokyo-Yokohama~」は兵庫県教育委員会賞をいただきました!

PTAからICT関連機器一式を寄贈していただきました!

令和6年度に創立60周年を迎えるにあたり、PTAからICT関連  

  機器一式を寄贈いただきました。

  日々の教育活動、行事等でさっそく活用させていただいています。

  ありがとうございました。

 

 

1.ビデオスイッチャー

       

 

2.防滴系ワイヤレスアンプ + Bluetoothユニット

      

 

3.プロジェクター 2種

      

 

 

※中焦点プロジェクターは、令和5年度学習発表会で活用させていただきました!

      

 

また、以前にもお知らせしておりますように、令和4年4月に阪養 

  会・阪特会(同窓会)からは、演台をご寄贈いただきました。

  入学式や卒業式等で使わせていただいています。

  ありがとうございました。