Blog

Category:空手道

空手道部 近畿大会壮行会

本日(12/22)近畿大会出場に向けた壮行会を全校生徒の皆さんにして頂きました。

 

最初に、団体形に出場するメンバーから演武を披露しました。

なかなか全校生徒の前で形を披露する機会はなかったので、いつもとは違う緊張感があったと思います。空手がどんな競技かを理解してもらう、とても良い機会になりました。

校長先生からエールを頂くとともに、生徒会長からも激励のメッセージを頂きました。

近畿大会に向けてこれ以上ない声援を頂くことができました。

本当にありがとうございました。

この声援を自信に変えて、12月26日~28日の3日間、和歌山ビッグホエールでの近畿大会に出場してまいります。

大会直前となり、今日も部員一同練習に気合が入っています。

 

引き続き、空手道部への応援を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空手道部 兵庫県新人大会 結果報告

10月27日(金曜日)~29日(日曜日)までの3日間、姫路市の兵庫県立武道館にて開催された兵庫県新人大会に出場してきました。

 

1年生、2年生の計13人、出場した選手も、応援やサポートで頑張った生徒も全員よく頑張りました。

主な結果は次のとおりで、女子団体組手(5人制)と女子団体形で目標とする近畿大会出場を果たすことができました!!

 

<主な大会結果>

女子団体組手(5人制) 第3位

女子個人組手(階級別) Y.R 第4位

女子団体形 ベスト8

 

当日、現地までお越しくださった保護者の方々、これまで応援をしてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

 

近畿大会は12月26日、27日、28日の3日間、和歌山ビッグホエールで開催される予定です。

あと2か月足らずの貴重な日々を、部員全員一丸となり、頑張って練習していきます。

引き続き、有馬高校空手道部の応援をどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空手道部 阪神丹有地区大会 結果報告

9月18日(月)、鳴尾高校で阪神・丹有地区秋季空手道大会が開催されました。

この日は、朝から昇級審査もあり、参加した生徒は、全員昇級することができました。

 

とくに、女子個人組手I.Y選手は優勝、女子団体組手も優勝ということで、大変優秀な結果を残すことができ、暑い夏の練習を耐え抜いたことが結果につながりました。

 

結果は以下のとおりです。

 

女子個人組手 優勝 I.Y

女子団体組手 優勝

男子個人形  2位 Y.H

女子個人形  2位 S.S

男子個人組手 2位 Y.H  3位 D.Y 

 

表彰状をもらった生徒のみならず、応援も一生懸命声を出し、チーム全体で頑張ることができました。

一方で次への課題が見えた大会でもありました。

 

次は、10月27日~29日に開催される兵庫県新人大会に出場します。

目標として掲げてきた近畿大会出場に向けて、これまで以上に日々練習を大切に頑張っていきます。

 

引き続き、有馬高校空手道部への応援をどうぞよろしくお願いします!!

 

空手道部 県総体 結果報告

6月9日(金)、10日(土)、11日(日)の3日間、神戸常盤アリーナにて開催された「第67回 兵庫県高等学校総合体育大会 兵庫県高等学校空手道大会」に参加しました。

結果は以下の通りです。

 

女子団体組手ベスト8

男子個人組手3回戦進出

女子個人組手3回戦進出

女子個人形第2R進出

 

悔しい結果ではありましたが、3日間の大会を通して、各自が勝ちにこだわる姿勢をもって取り組めたことは素晴らしかったです。

また、また個人のみならずチーム全体の課題も明確にすることができたと思います。

 今回出場しなかった1年生にも大いに期待しています!


応援に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

目標である近畿大会出場に向けて、引き続き、日々の練習を頑張ってまいります。

応援どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

空手道部 阪神丹有地区大会

4月29日(土)本校にて春季丹有地区大会が開催されました。

女子団体形優勝をはじめとして多くの結果を残すことができました。

結果の詳細は以下の通りです。

女子団体形 優勝

女子団体組手 準優勝

女子個人形 S.S 準優勝

女子個人形 K.S 第3位

男子個人組手 Y.H 第3位

女子個人組手 I.Y 優勝

女子個人組手 K.S 準優勝

女子個人組手 O.K 第3位

 

 

 

 

 

 

今年度は1年生が6人入部してくれました。

会場準備や応援など1年生もすっかり有馬空手道部の一員として頑張ってくれました。

県総体は6月9日(金)~11日(日)に神戸常盤アリーナで開催予定です。

今年度も引き続き、有馬高校空手道部の応援をよろしくお願い致します!