兵庫県立赤穂特別支援学校
〒678-0252 兵庫県赤穂市大津1305番地
Tel:0791-43-9266 Fax:0791-43-9527
Hyogo prefectural Ako School for Students with Special Need
ブログ
2026年3月の記事一覧
今日の給食 令和8年3月10日(火)
【今日のこんだて】
ごはん ぎゅうにゅう キムタク とりじる おひたし
量の目安:ごはん:小学部児童 おかず:中学部生徒
※給食の内容がよくわかるような撮影位置にしています。
【検食】校長先生の感想
今日の給食は、とてもおいしく、からだによいものばかりでした。キムタクは、キムチとたくあんのしゃきしゃきした食感と、ぶた肉のうまみがよくあっていて、ごはんがすすみました。とりじるは、にんじんやだいこん、ごぼうのあまみがスープに出ていて、あたたかくてほっとする味でした。とうふやとりにくもやわらかかったです。おひたしは、ほうれんそうともやしの食感がよく、ごまのかおりが食べやすくしてくれていました。どのお料理も、色どりがきれいで、食べると元気が出る給食でした。
今年の小学部低学年の生活劇に招待されました。
みんな大好き『3匹の子ぶた』。いえ、正確には──「子ぶたさんたち」 が勢ぞろいした、とびきりにぎやかで、愛おしい時間になりました。
わらのお家、木のお家、レンガのお家……
それぞれの子ぶたさんが、自分のお家を一生けんめい作る姿がたまらなくかわいいです。小さな手で一つひとつ材料を運んだり、がんばって屋根を乗せようとしたり。表情も仕草も、その子らしさがキラッと光っていて、見ているこちらまで思わず笑顔に。
そして、オオカミさんもたくさん登場!
しかも、誰ひとり怖くないです(笑)。
最後、観てくださった先生方からは、ひっきりなしに「かわい〜〜!」と感想がきかれました。
あの瞬間の一生懸命さや輝く表情、そして子どもたち自身の「楽しかった!」という気持ちが画面の向こうまで伝わといいのですが・・・
カウンタ
0
0
1
7
8
8
6
5
9
検索ボックス
事務室から
行事予定のお知らせ
県立学校環境充実応援プロジェクト