電気情報システム科ページ

電気情報システム科


工業高校で商業も学べるユニークな学科
電気類型電気の基礎・基本から電気エネルギーを安全に運ぶための技術や、携帯電話などの電子機器の仕組みなどの応用まで学びます。発電、モータ、電気自動車、2足歩行ロボットなどの研究もします。第二種電気工事士全員合格を目指します。
情報システム類型情報系と商業系があり、主にコンピュータの仕組みやプログラミング学ぶ情報系、事務や経営に必要な情報処理や簿記など商業を学ぶコースでは情報通信の資格や検定を取得しを主に学ぶ商業系です。

類型紹介

平成27年度入学生教育課程

教育課程


電気情報システム科の取り組み

※本校のブログに掲載していますので、こちらをご覧下さい。

 
~閲覧数~
龍北HPへようこそ164573
公開授業やってます!!

 公開授業通年実施
       場所 :龍野北高等学校
   全学科行っております。
   随時お気軽に連絡ください。
       詳細は下記のPDFデータをご覧ください。
   
オープンスクールについて(HP用).pdf
   
 
県立学校環境充実応援プロジェクト
 ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。(詳細はこちらをご覧ください)
 県立学校への寄附は、税控除の対象です。寄附された額のうち2,000円を超える部分については、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額控除されます。(詳細はこちらをご覧ください)
 本プランにご賛同いただける方は、寄附申出書(龍野北).pdfを龍野北高校にご提出ください。   
お問い合わせは、龍野北高校事務室(TEL 0791-75-2900)までお願いします。