女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部 県高校総体

団体第5位・個人第9位

近畿高校選手権出場!(4年連続)

 令和5年5月28日(日)・6月3日(土)・4日(日)吉川総合公園、須磨学園高校で県高校総体個人戦・団体戦が行われました。

 個人戦では山本 さくら・山田 萌叶ペアが接戦を勝ち上がり第9位に入賞。秋に続き2期連続の近畿大会出場を決めました。

 団体戦は大雨で1日延期になる日程でしたが、気持ちが切れることなくしっかりと戦い抜き、全員の力で第5位に入賞。準々決勝では全国選抜2位の須磨学園高校に負けてしまいましたが、チームの力は発揮できたと思います。

 今年の近畿大会は7月15日~17日神戸しあわせの村テニスコートで行われます。1つでも多く勝ち上がれるようにさらに練習を重ねていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

  

 

 

令和5年度前期西播高校ソフトテニス大会

前期西播ソフトテニス大会団体初優勝!

5月4日(木)・5日(金)姫路市立広畑テニスコートに於いて前期西播大会が行われました。

4日の個人戦では、県大会の出場権は獲得したものの思うような結果が出なかったので団体戦にすべてをかけて挑みました。

苦戦しながらも接戦を制し決勝へ進出しました。相手はここまで一度も勝ったことがない姫路商業。県BEST4の強豪校です。

この試合も大接戦となりましたが、3年生ペアがこれを勝ち切り優勝!春の大会は龍実・新宮を含めて初優勝です。

これに満足することなく、4年連続の近畿大会出場に向けて、県大会までの1か月さらに努力を重ねていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

全員で掴んだ勝利です!

兵庫県立龍野北高校ソフトテニス部のブログ