日誌

2019年11月の記事一覧

募金活動

11月20日(水)、今学期2回目となる台風19号災害義援金の募金活動を実施しました。放課後、生徒会が中心となり有志で来てくれたソフトボール部とともに本校近くのえるむプラザとイオンウッディタウン店に分かれて募金の協力を呼びかけました。
16時から17時までの一時間、お年寄りの方から小さな子どもまで次々と募金箱に寄付金を入れてくださいました。
また、「寒い中ご苦労さま」「募金活動頑張ってね」など多くの方から励ましの言葉をいただきました。
この日集まった義援金は総額40,822円でした。義援金は日本赤十字社を通じて被災地に寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。
次回は12月16日(月)に実施する予定です。
 
 

 

ボランティア・スピリット賞 受賞!

2019年11月、文部科学省が後援する第23回ボランティア・スピリット・アワードが発表され、本校の生徒会が「ボランティア・スピリット賞」を受賞しました。

  

本校の生徒会では、学校周辺の清掃活動や、西陵祭や校外での募金活動、挨拶運動を行っており、その活動が称えられました。

活動の様子は、生徒会活動からご覧いただけます。

今後も地域に貢献する活動を続けてまいります。
次回は、11月20日(水)16:00~17:00にイオン・えるむプラザにて
募金活動を行います。
見かけられたときは、ご協力よろしくお願いします。

募金活動報告

先日、イオン三田ウッディタウン店、えるむプラザで実施した募金活動の義援金と、西陵祭文化の部での調理部、茶華道部売り上げ残高、併せて、¥115,157を日本赤十字社に令和元年台風19号災害義援金としてお送りしました。ご協力いただきありがとうございました。

募金活動

10月30日(水)、生徒会が中心となって、台風19号災害義援金の募金活動を実施しました。
放課後、有志で来てくれたソフトボール部、放送部の部員とともに、本校近くのイオンとえるむプラザに分かれて募金の協力を呼びかけました。多くの方々の温かい思いが集まり、総額80063円となりました。募金にご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。この日集まった義援金は日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
なお、募金活動は11月と12月にも実施する予定です。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。