日誌

18放送部

ハイスクール特派員登場!に出演しました

 毎月第3火曜日はFM82.2 ハイスクール特派員登場!のコーナーに本校放送部が出演させていただき、三田西陵高校をリポートしています。2020年初めの出演となる1月21日は放送部から1年生二人が担当しました。
 

「ハイスクール特派員登場」に登場

 毎月第3火曜日は、ハニーFM「ハイスクール特派員登場」に生出演です。
 11月19日は2年生と1年生の男女ペアでの出演でした。二人とも慣れたもので、緊張感なく、楽しく出演することができました。

第43回兵庫県高等学校総合文化祭放送文化部門

 11月3日、県立西宮香風高校にて第43回兵庫県高等学校総合文化祭 放送文化部門予選大会が開催されました。
 本校からはアナウンス小部門と朗読小部門に2名ずつ、計4名が出場しました。
 どちらも約1分ほどの発表で勝負が決まってしまうので、会場の緊張感はすさまじいです。出場する本校放送部員も出番までは緊張している様子でしたが、本番は大きな失敗もなく無事に終えることができました。
 その結果、朗読部門にて1名が佳作に入選することができました。
 この大会でそれぞれに課題が見つかりましたが、次の大会へと気持ちを切り替えていきます。
 応援ありがとうございました。

結果:朗読部門 佳作・・・2年 西川 愛理

ハニーFM「ハイスクール特派員登場」に出演しました

 9月17日、17:15から生放送のハイスクール特派員登場!のコーナーに本校放送部が出演しました。1年生の二人は今回が初めての出演となります。放送前はかなり緊張した様子でしたが、本番ではかなりリラックスした様子で笑いも交えつつ、しっかりと学校生活や行事についてリポートしてくれました。
 再放送は、9月24日の21:00からFM82.2で放送されます。