日誌

08女子バレーボール部

女子バレーボール部 県大会出場決定!!

こんにちは、女子バレーボール部です

9/30,10/1に行われました、丹有地区選手権大会で見事3位になり、県大会出場を果たすことができました!

体育祭の翌日の大会で、怪我人も出でコンディションの悪い中でしたが、チーム全員で勝ち切ることができました!!

1.2年生にジュニアバレーの経験者がおらず、人数も少なく練習も中々満足にできない中で、あきらめずにひたむきに取り組んできた結果が出て、本当に誇りに思います。

今まで練習試合等でお相手くださったチームの皆様、本当にありがとうございました。

試合結果

グループ戦 

 本校 2-1 北摂三田

 本校 0-2 篠山鳳鳴

トーナメント戦

 本校 2-0 有馬

 本校 0-2 三田松聖

3位決定戦

 本校 2-1 三田祥雲館

女子バレー部 丹有地区リーグ戦 1部昇格!

こんにちは女子バレー部です。

9/2,3に行われました秋季リーグ戦で入れ替え戦に勝利し、見事1部に昇格することができました!

夏休みには様々な学校への遠征を行い、しんどいことも多かったですが、頑張った成果がこうして結果になって本当に嬉しいです。

夏休み中に本校とお相手くださったチームの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

試合結果

リーグ戦

 本校 0-2 篠山鳳鳴

 本校 2-0 北摂三田

 本校 2-0 有馬

入替戦

 本校 2-1 三田祥雲館

 

女子バレーボール部 北摂大会

5/6に北摂大会が開催されました。

試合結果

 1回戦

 本校 2-1 雲雀ケ丘

2回戦

 本校 2-1 県立伊丹

決勝戦

 本校 2-0 川西緑台

チーム全員で戦い、見事、優勝を果たすことができました。

北摂大会も含め、GWはさまざまなチームと試合を行い、多くの収穫がありました。

夏の県総体でいい結果が出せるよう、残り1か月頑張っていきます。

 

女子バレーボール部 丹有地区総体

4/29,30に丹有総体が開催されました。

試合結果

グループ戦

 本校 1-2 三田松聖

 本校 2-0 北摂三田

決勝トーナメント

 本校 2-0 篠山鳳鳴

 本校 0-2 三田松聖

2週間前の前期リーグ戦で苦戦した相手に今回はストレート勝ちをおさめるなど、着実に力がついていることを実感しています。

 

顧問が変わり、新入部員も入部し、この4月から新たなスタートを切った女子バレー部は、『「バレーボールを通して学ぶ」→人間力を磨く』を目的に掲げ、日々一生懸命ひたむきに練習に取り組んでいます。

GWも強豪チームへの遠征などハードな練習が続きますが、夏の総体でいい結果を残せるよう、毎日の積み重ねを大切に頑張っていきます。

女子バレーボール部 有馬高校と練習試合

2月11日(土)、本校で有馬高校と練習試合をしました。ポジションを変更して初めての他校との試合でしたが、練習してきた攻撃の形をつくることができました。特色選抜や学年末考査でしばらく練習ができませんが、練習の成果を実感できてよかったです。