令和2年度 学校説明会について


■令和2年度『聞く・知る・体験 北須磨高校』

 11月7日(土)に、学校説明会を実施しました。
 中学生約700人、保護者約600人にお越しいただき、学校説明会、授業・施設見学、部活動見学に参加いただきました。

 今年度は新型コロナウイルスの影響で、密を避けるために中学校ごとに集合時間・場所をずらすとともに、
 説明会の会場も体育館・食堂・多目的ホールに分散して実施しました。
 
 説明会では、本校生徒が中心となって学校の紹介とパネルディスカッションを行いました。
 授業・施設見学では、本校生徒の誘導で校内を周り、授業や施設を見学していただきました。

 感染予防のため例年と変更した点もあり、ご迷惑をおかけしたところもありましたが、
 たくさんの方に本校を知っていただける機会となりました。
 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 
 
 











■令和元年度『聞く・知る・体験 北須磨高校』

 11月4日(月)に、学校説明会を実施しました。
 中学生約570人、保護者約500人にお越しいただきました。

 多数の申し込みをいただいたため、当初の予定から時程を変更し、
 4つのグループに分かれて、説明会への参加及び授業見学・施設見学をしていただきました。

 食堂・多目的ホールで実施した説明会では、生徒会中心の本校の紹介と、
 本校生徒の代表者によるパネルディスカッションを行いました。

 授業見学・施設見学では、本校生徒の授業の様子や施設の見学、
 推薦入学選抜試験の過去問解説ビデオの視聴をしていただきました。

 その後、申し込みいただいた部活動に分かれて、部活動体験をしていただきました。


 予定を変更したため、ご迷惑をおかけしたところもありましたが、
 たくさんの方に本校を知っていただける機会となりました。
 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 

 
 
兵庫県立北須磨高等学校
〒654-0142
神戸市須磨区友が丘9丁目23番
TEL 078-792-7661
FAX 078-792-7662
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ■  同窓会
 ■  兵庫県教育委員会
 
COUNTER787441
(C) Hyogo Prefectural Kita Suma High School All Rights Reserved.
 無断転載・転用を禁じます。