お知らせ

次年度より1クラス増え、定員280名となります。

北須磨高等学校 オープンハイスクール

『聞く・知る・体験 北須磨』(令和5年度 第3回オープンハイスクール)

 

 11月11日 『聞く・知る・体験 北須磨』(令和5年度 第3回オープンハイスクール)を、できるだけ少人数で丁寧にお話しできるように、2グループで実施しました。

 体育館では、本校校長、生徒会長のあいさつの後、生徒による学校概要説明、生徒によるパネルディスカッション、本校教諭の修学旅行説明、BYODの説明を行いました。この中では、生徒の学校生活の生の声、授業の様子、部活動の様子を知ることができたのではないかと思います。

 また、学校案内では生徒による各施設の案内、授業見学、最後に生徒による質問会を行いました。ここでも、本校生徒の様子がおわかりいただけたと思います。

最後に部活動体験・見学を行いました。本校の特色である部活動もおわかりいただけたと思います。

また、今日来られた皆さんと、来年一緒に勉強や部活動ができればと思います。

なお、残念ながら本日所用により来られなかった方、お電話いただけましたら別日にご案内させていただきます。

 

 

 

令和5年度 第1回・第2回 オープンハイスクール、ご参加いただきありがとうございました。

 

 8月24日・25日の2日間で1760名ものご参加をいただき、誠にありがとうございました。皆様方の学校選びの参考にしていただければ幸いです。

 なお、当日は生徒企画運営のため、何かと行き届かないところがありましたこと、お詫び申し上げます。

 

 

■令和4年度 第3回オープンハイスクール報告

北須磨高校 令和4年度のオープンハイスクールは全日程終了しました。

11月12日に行われました、第3回オープンハイスクールでは、

体育館で、学校長・生徒会長挨拶から始まり、生徒による学校説明、学校を知るクイズ大会

また、校内では生徒引率による学校内案内、授業見学を行いました。

その後、部活動見学となりました。

 

本当にたくさんの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

 


■令和4年度 第1、2回オープンハイスクール報告

7月28日、29日に、令和4年度 第1回、第2回オープンハイスクールを実施しました。
2日合わせて、約1500人の中学生、保護者の方にご参加いただきました。

今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、複数の教室に分かれて入室いただき、
校長、生徒会長の挨拶や学校紹介動画をご覧いただいた後、在校生が質問にお答えしたり、
北須磨高校の学校生活について生徒目線で説明をおこないました。

また、28日には、校内での説明会と並行してYouTubeを利用したライブ配信もおこない、
本校に来ることが出来なかった方にも、学校紹介動画やいただいた質問に在校生がお答えする
映像をご覧いただきました。

お越しいただいた皆様、配信をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

■令和3年度 第3回オープンハイスクール『聞く・知る・体験 北須磨高校』報告 

11月13日(土)に、第3回オープンハイスクールを実施しました。
約400人の中学生・保護者の方にお越しいただき、学校説明会、授業・施設見学、部活動見学に参加いただきました。
 
今年度も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2部制とし、説明会の会場も体育館・多目的ホールに分散して実施しました。
 
説明会では、本校生徒が中心となって学校の紹介とパネルディスカッションを行いました。授業・施設見学では、本校生徒の誘導で校内を周り、授業や施設を見学していただきました。
部活動の時間には、生徒が活動する様子を自由に見学していただきました。
 
今年度も感染拡大防止のため、ご迷惑をおかけしたところもありましたが、たくさんの方に本校を知っていただける機会となりました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
学校紹介