行事特設

2年生修学旅行 最終日⑥

道の駅あおがきに向かうバスの中で解団式を行いました。

修学旅行中、体調不良者なしで38名全員で行って帰ってこれました。

来週から普通に授業が始まりますが、修学旅行で学んだことを学校生活でも活かしていきます。

2年生修学旅行 最終日③

小樽市内班別研修が終わり、新千歳空港へ到着しました。

新千歳空港では4日間お世話になった看護師さんとお別れをしました。38名全員が怪我や体調不良なく、新千歳空港まで帰ってくることができ、感謝の言葉を伝えました。

2年生修学旅行 最終日②

小樽市内班別研修を行いました。

各班、小樽市内を散策し、小樽運河のクルーズに行ったり、海鮮丼を食べたりしました。

2年生修学旅行3日目⑦

行程にはありませんでしたが、夕食後に札幌市内研修を追加しました。

お土産を買えていない生徒や、札幌市内を散策したい生徒はそれぞれ行きたい所へ出発しました。

2年生修学旅行3日目⑥

鶴雅ビュッフェダイニングで夕食をいただきました。

豪華な料理がたくさんあり、美味しくいただきました。

修学旅行中に誕生日をむかえた生徒もいました。全員でお祝いをしました。

2年生修学旅行3日目⑤

スキー・スノーボード実習が終わり、バスで夕食会場へ向かいます。

2日間の実習で疲れていますが、たくさん食べて、最終日に備えます。

2年生修学旅行3日目④

午後の実習が始まり、どの班も山頂から滑っておりてくるコースにチャレンジしました。スキー・スノーボードができない人はそりすべりを楽しみました。

実習が終わったあとは、閉校式を行いました。2日間という短い期間でしたが、全員楽しむことができました。

2年生修学旅行3日目②

2日目のスキー・スノーボード実習が始まりました。

今日は学年写真、グループ写真を撮影し、実習がスタートします。

2年生修学旅行 3日目①

ホテルで朝食をいただきました。

昨日のスキー・スノーボード実習で、筋肉痛もありますが、ご飯を食べてみんな元気にスキー場へ向かいます。

今日でスキー・スノーボード実習は終わるので、たくさん滑って思い出を増やします。

2年生修学旅行2日目⑤

スキー・スノーボード実習を終え、アサヒビール園でジンギスカンを食べました。

寒い中たくさん動いたので、たくさん食べてエネルギーチャージすることができました。

 

2年生修学旅行 2日目④

スキー・スノーボード実習が終わり、アサヒビール園に向かっています。

午後からの実習ではリフトに乗って山の上から降りてくる班が多く見られました。

明日でスキー・スノーボード実習は終わりですが、夕食もたくさん食べて明日の実習も頑張ります。

2年生修学旅行 2日目③

スキー・スノーボード実習が始まりました。

インストラクターさんの指導のもと、少しずつ滑れるようになってきています。

お昼を食べて、午後からの活動も頑張ります。

2年生修学旅行2日目②

サッポロテイネスキー場に到着し、開校式を行いました。

今日は最高気温がマイナス10度との事ですが、全員ウェアに着替えて2日間、実習を行います。

2年生修学旅行2日目①

おはようございます。

修学旅行2日目の朝の様子です。

今日はスキーとスノーボードをするので、たくさん食べて1日しっかり動くためのエネルギーを蓄えます。

2年生修学旅行 1日目③

予定時間より、2時間ほど遅れましたが17時頃から札幌市班別研修を行いました。

各班でラーメンを食べたり観光をしたりして楽しい時間を過ごせました。

2年生修学旅行1日目①

1月13日(火)道の駅あおがきより、2年生修学旅行団は欠席者や体調不良者なく、無事に出発しました。多くのお見送り、ありがとうございました。

令和7年度オリエンテーション合宿⑥

昨日の夜は学級活動で共通点探しやジェスチャーしりとりをしてから、就寝しました。

今朝は全員元気で、朝食を食べ、宿泊施設の清掃活動を行っています。

 

令和7年度オリエンテーション合宿①

おはようございます。

10時半に嬉野台生涯教育センターに無事到着しました!37名全員元気です。

入所式を終え、今は早めの昼食を食べています。

昼からはいよいよHAP開始です!

修学旅行最終日④

新幹線の車内では、非常に疲れていたのか静かに過ごしていました。

新神戸駅で、旅行の手配やサポートをしてくださった添乗員に感謝の言葉を伝え、バスに乗り込んで道の駅あおがきへと向かっております。

修学旅行最終日③

新横浜駅に到着しました。

4日間お世話になった看護師さんとお分かれして、これから新幹線に乗りこみます。

修学旅行最終日②

10時30分に山下公園の氷川丸前で集合写真を撮影し、横浜班別研修へ向かいました。多くの生徒が中華街や赤レンガ倉庫などへ行き、異文化を体感してきました。

 

修学旅行3日目②

9時30分、ディズニーランドに到着しました。これから20時30分までディズニーランドを楽しみ尽くします!

修学旅行2日目④

ディズニーランドでは、クリスマスショーの一環として花火を打ち上げる催しがあり、ホテルの部屋からも花火を楽しむことができました。

修学旅行2日目③

新しい宿泊先であるシェラトングランデトーキョーベイホテルに集合した後、18時からは夜景の見える最上階の会場でビュッフェをいただきました。

食事中に修学旅行委員主催のビンゴゲームや、今日誕生日を迎えた生徒へのケーキ・プレゼントの贈呈が行われました!

修学旅行2日目①

7時30分から朝食のビュッフェをいただきました。

9時から各班に分かれて東京都内を自主研修しています。

修学旅行1日目⑥

バスで東京を車窓観光した後、クルーズ船「シンフォニー クラシカ」に乗船し、夜の東京湾を巡るディナークルーズを堪能しました。

(16時20分から18時20分まで)

 

修学旅行1日目⑤

東京タワーにつきました。

希望者は東京タワーに登り、高層ビルや東京湾、富士山など東京の景色を堪能しました!

修学旅行1日目④

東京駅に到着しました。

これからバスで都内を巡ります。

最初は皇居前広場で楠正成像や二重橋を見学しました。

オリエンテーション11

退所・解団式

HAPを経て、思いやりやチャレンジ精神、協力することの大切さを学んだ様子でした。

これからバスで帰ります。

みなさんお疲れ様でした。