兵庫県立阪神特別支援学校ホームページ
ブログ
2025年3月の記事一覧
中学部 卒業生を送る会
3月5日(水)に中学部では毎年恒例となる「卒業生を送る会」が行われました。後輩である1・2年生が待つプレイルームに卒業式を間近に控えた3年生が堂々と入場しました。まずは、3年生の各クラスから中学部での思い出や高等部での目標などの発表がありました。最後のクラスは体力つくりの時間に行っていた、みんなの思い出のエクササイズダンス!!を披露することに。「Bling-Bang-Bang-Born」の曲が流れると1・2年生も一緒になってみんなで激しく身体を動かしました。在校生代表挨拶では、2年生が代表して一緒に活動した思い出やこれまでの感謝の気持ちを伝えました。プレゼント贈呈では、1・2年生から3年生へ、一生懸命に作ったメダルと感謝状を渡しました。卒業生代表挨拶では、在校生へ思いのこもったメッセージが送られました。最後の退場は3年生の門出を祝うように笑顔と拍手で送り出し、ハイタッチをする様子も見られました。
放課後等デイサービス事業所の皆様
お知らせ
緊急時の対応について
兵庫県教育委員会事務局 特別支援教育課へのリンク
無断転載禁止:
当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2019
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.
教育相談
新着
中学部3年生は、三重県へ2泊3日の修学旅行に行ってきました!
1日目は「おやつタウン」へ、巨大なアスレチックで体を動かしたり、ベビースターをテーマにしたゲームで盛り上がったりと、元気いっぱいにスタート!オリジナルのベビースターラーメン作りでは、みんな真剣な表情で取り組んでいました。キャラクターショーでは歌やダンスに目を輝かせて、近くにキャラクター達が来ると写真を撮ったり、笑顔で手を振ったりと、楽しい時間を過ごしました。
2日目は「志摩スペイン村」へ行きました。絶叫系の乗り物に果敢にチャレンジする生徒もいれば、パレードやキャラクターとのふれあいを じっくり楽しむ生徒もいて、楽しい1日を過ごしました。朝から夕方まで、思いっきり遊んで、満足そうな表情があちこちに見られました。ジェットコースターに乗り終えた後の、誇らしげな笑顔がとても印象的でした。
3日目は「鳥羽水族館」へ、ここでしか見られないジュゴンや、かわいいラッコなど、たくさんの生き物に出会いました。目の前で動く生き物の迫力に驚いたり、愛らしい姿に見とれたりと、それぞれが興味を持ってじっくり観察していました。
宿泊したホテルで...
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
掲示板